すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

泥棒の心を動かして盗んだものを変えさせる事って出来ますか?

===補足===
すみません。
変えさせる。ではなく、返させる。です。。。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-08-06 03:55:09
  • 0

並び替え:

テレビや新聞で大々的に報道すれば犯人も返すと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
その人を改心させないと出来ませんからかなり難しいと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。ふつうは。
盗んだことでそこの店の人が死んでしまったとか
聞いたら、少し心が変わるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されれば返させることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、おばちゃんの説得で盗んだものを返した話を聞きますね。
諭されて心を動かされたのだと思います。
本人の心が動かないと、とても無理だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巧みな交渉術があればできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒に接触することが出来れば、試みることは出来ると思いますが、結果は分かりません。

  • 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凶悪な泥棒は無理でしょうが
1部の泥棒に対しては、
泥棒の親が
どう思っているか。とか
あなたが逆の立場で盗まれたらどう思うか
等を話して
改心させて
返させる事は出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の大事な物を盗まれたら
もしかしたら改心して返してくれるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはとても困難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はできないと思います。
取ったものに悪霊でもついてれば別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泥棒を説得して反省させたところで
返しにいかせるーー☆

この回答の満足度
  

それは、難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

できない事もないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る