すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

震災から5ヶ月たってもこの有様なのに、政争を繰り広げるのは、理にかなっているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 05:34:45
  • 0

他国では考えられないほどの「異常事態」だと思います。

野党自民党は、過去の失政を追及されたくないので、政府の悪口ばかり言っています。与党民主党は、自民党が借りまくった過大借金で動きが取れません。

今の政治の能力では何も出来ない状態だと思います。最早政治の限界に近づいているようです。無駄遣いを減らすために、せめて無能な政治家を3分の1くらいに減らすことくらいが、国民が出来る精一杯の抵抗でしょうか。

憲法改正も必要なので、それもできませんかね。あ~あ~・・・・・。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

理にかなっていない。
結局国会議員になると言うことは、金と権力を求めていて、
誰一人国民のために働くと言う気が無いものの集まりだと言うこと。
自民党も権力を取り戻すことしか考えていない。
そして、菅は総理で居ることだけしか考えていない。
震災への対処を早急に実行できる人間が総理となって、陣頭指揮を執るべきだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震災への対処を早急に実行できる人間

いまさらですが。
誰ですか?

理にかなっていません。
今は、馬鹿菅内閣なので、遅れています。
こういうときは、指導者(総理)が先頭を切って震災に向けての指導力を発揮せず、自分の利益ばかり考えているので、このような形になるのです。
馬鹿菅は早く総理を辞任すべきです。
国民を馬鹿にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理にかなっていません。

自民党も素直に協力すべきです。

  • 回答者:バナージ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく理にかなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ長く続くんだったら、地震直後に解散総選挙をやっておけばよかったですよね・・・

もちろん、当時だったら大批判されていたでしょうが・・・

  • 回答者:とくめー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くかなってないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理にかなっていません。
マイナス。しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を任せるには力が足りなさすぎなんですよ
予想できうる事でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理にかなってないです。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、理にかなっておりません。
震災と原発事故で国難の危機なのに、
空気が読めない行為ばかりして呆れます。
早く復興と事故処理をしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなっていません。バカです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなっていません。
先進国が呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなっていません。
先進国が呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん理に叶いません。

危険なことを安全といい、出来ないことを出来るという
即実行といいながら実行せず
辞めるといって辞めない…もう無茶苦茶ですね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理にかなっていないですね。
自己保身と利権、選挙のことだけ考え
税金をばらまくことだけ考えて
政争しているのを見ると
職業の国会議員は、半分も要らないですし
人件費も半分以下でいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理にかなっていません、そんな事している場合じゃないだろう!!の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くりにかなってませんね。
政権交代してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る