すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ねぶた、が始まり、七夕、も始まって、夏祭り、真っ盛りです。
いろいろな夏祭りがありますが、今時の人は、
どんな「祭り」、どの「夏祭り」が好きですか?

  • 質問者:ホワイトベリー
  • 質問日時:2011-08-06 09:35:38
  • 0

夏祭りで好きなのは徳島の阿波おどりです。
テレビで放送されたりしますが見ててとても綺麗なので。

ジッタリン・ジンの夏祭りは最高ですね。

  • 回答者:サマータイム (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Divc9bS3zp8&feature=related
わたしたちの次に最高ですね。

並び替え:

花火大会が1番すきです!!!!
夏の風物詩ですし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり花火大会ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるか昔になりますが東北が夏祭りでした。
仙台の七夕、秋田の竿灯を見て、青森のねぶたが迫力満点とみんなが跳ねて一体になっていました。
青森のねぶたが今でも印象に残っています。

  • 回答者:京都ファン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の町内会の盆踊りが好きでです。
ホワイトベリーの夏祭りも流してました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくて有名なお祭りも華やかでいいですね。
私自身は町の小さなお祭りで屋台が出ているお祭りが好きです。
地元の一大イベントだけど、知られていなくてと言う夏祭りがいいです。
地元の人達の地元の人達の為のお祭りと言うのが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会が好きです。
夏祭りでは厚木で行う鮎祭りが好き(思い入れがあります)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の港で花火大会があるので、
毎年、自宅から見ることができて楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真鶴「貴船祭り」です。
非常に歴史あるお祭りで飾られた船がとてもきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日行われる「神戸みなと祭り」
が好きです♪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは花火大会です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは花火大会です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

?????

花火大会がいいですね。
夏って感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高円寺の「阿波踊り」が好きです。
近所なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知の
よさこい祭り や
徳島の
阿波踊り
が好きですね。
市民参加で楽しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高円寺の阿波踊りをよく見に行きますが
家内だ近所の神社の盆踊りがあって
そういう地元の小さなのも
すごい趣があっていいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭りですね。
毎年の楽しみですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で花火大会があるのでそれを毎年見るのが楽しみですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会が大好きです^^

夜ですから日焼けも気にしなくていいし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりだんじりが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の天神祭が好きです。

  • 回答者:バナージ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る