すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

夏の甲子園が開幕しました。
私は開幕試合の高校の生徒です。
しかし、部活の都合で応援に行けませんでした。
今テレビで、開会式を見ています。


私は女子ですが野球が大好きです。
毎年甲子園は甲子園雑誌を買ってテレビで見てきました。

私の高校も母の母校なので小さい頃からずっと応援してきました。


しかし、甲子園出場という喜びの絶頂のあと、組み合わせ抽選でどん底に突き落とされました。

同じ部活の子は簡単に応援を「諦める」と言いますが、私はルールもろくに知らないその子たちとは気の入れ方が全然違うんです…。
ずっと、夏の暑い球場でブラバンと必死に応援することを夢見てきました。
野球漫画や小説をたくさん読んで、選手の目線も理解しようとしてきました。



もし初戦で負けたら私はもう応援に行けないし、もし勝って二回戦に応援に行けたとしても、開幕試合という貴重な機会を逃してしまったことには変わりありません。


抽選会の日から私はずっと沈んでいて、悲しくてやるせなくて泣いてばかりいます。

この先死ぬまで後悔しそうです。

私はどうすればいいでしょうか?
どうすれば立ち直れますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-06 09:49:51
  • 0

並び替え:

勝つことを信じて応援されることです!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

応援することに意味があるので、後悔しないでいいですよ。
これからも楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現地で応援することがすべてではありません。

今あなたのいる場所から精いっぱいの応援と祈りをしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆転しましたね。おめでとう!
こっちの応援していた学校は、決勝で敗れて応援する事も出来ません。次は部活を辞めてでも応援に行きなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からでも 甲子園に応援に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面から健大高崎の生徒さんですね!
(組み合わせ抽選でどん底という表現から察しました)
初出場おめでとうございます。

相手は初出場高をと思ってなめてかかってくると、チャンスがあります!
特に出場してる選手は、誰も初戦で群馬に帰るなんて思っていません!
群馬県の代表として、精一杯の試合をしてほしいです!

===補足===
9回の大逆転勝利おめでとうございます。
あなたが涙して喜ぶ姿を想像しています!

  • 回答者:健大がんばれ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは母校出場おめでとうございます!
すごいですね!
高校野球はいままで数々の奇跡を生み出しています。
必ずしも強豪が勝つとは限りません。
高校野球はとくにそうです。
相手がどんなに強豪でも、あなたの母校も数々の強敵を打ち砕いて甲子園に出場したじゃないですか。
だから、もし球場にいけなくても全力で応援しましょう。

ちなみに開幕戦の勝者は次 横浜高校とあたるんですよね?
そこは私の母校です。
ぜひ、対戦しましょう。
楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つことを祈るだけです!!
あなたが野球を愛していることは
文中からものすごくつたわります。
気合がはいっていますね。
しかし今あなたにできることはなんですか?
応援です!!!!
応援をがんばればいいんです。
選手たちをしんじてあげてください
応援してくれる人が1人でもいるだけで選手たちも
気合がはいりますよ!!あなた以上に

応援がんばってください。+.。゜ヽ(♥´⁰㉨⁰)ノ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに今治西は強いですが、その場所に行かなくても心の中で祈っていればいいんじゃないでしょうか?
部活は仕方ないことです。
決してあなたが悪いわけではありません。
もし、負けてしまってもあなたのせいではありません。
そもそも健大高崎は初出場なのですから、慣れていないというか緊張するでしょう。
なので、たとえ負けてしまっても、次があるじゃないですか!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る