すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

読書感想文でお勧めの本ってありますか?
できれば書きやすくて誰も書かなさそうな本がいいです!
あとアニメとか恋愛小説はだめなので
そこのところもお願いします!

  • 質問者:きな子
  • 質問日時:2011-08-06 12:19:43
  • 0

並び替え:

「十二国記月の影影の海」小野不由美
テーマがはっきりしているし、感情移入もしやすく、まとめやすいので、
感想文としてなら十分に事たります。
また、他に書く人がいない、という条件にもあってますよ。
少なくとも小野さんの本を選ぶ人はまずいません。
見た目簡単そうなのを選びますからね。

ちょっと難しい感じならば
「黒祠の島」「屍鬼」
本格的に難しいのを選ぶなら
「東亰異聞」
感情移入はしやすいし、感想もでてくるけど、まとめるのがちょっと困難なのは
「ゴーストハント」

どれも小野不由美さんの作品で、選ぶ人はまずいませんね。

===補足===
恋愛要素としては、全くでてきません。
屍鬼は恋すると言っても一方的なものでしかないし、すぐ殺されましたからね←ぁ
ゴーストハントは出てくるけども、おまけ程度なので大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  

太宰治の
灯篭
はどうでしょう。
ものすごく短いですが
ふかいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近松門左衛門の『曽根崎心中』です。

  • 回答者:バナージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「博士の愛した数式」小川洋子著

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな歴史人物の伝記とか自伝がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る