すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅総理はなぜ、「同じ党内の身内なんだから信用してくださいよ」と言って退陣時期の文書の署名を拒否したのでしょうか。これは鳩がだまされたということですか。
また下記サイトで「政治家がバカでは国もたぬ」というパネルがありますが、誰のことですか。

菅首相、鳩山前首相との会談で退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否

菅首相が、2日午前の鳩山前首相との会談で、東日本大震災への対応にめどがついた時点での退陣を約束した際、退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否していたことがわかった。

文書には、復興基本法案の成立と、第2次補正予算の早期編成のめどをつけることが書かれ、その時点で退陣するものと鳩山氏は説明しているが、菅首相が署名を拒否したことで、効力が疑問視されることになるとみられている。

一方、民主党は2日夜、役員会と常任幹事会を開いている。http://potemkin.jp/archives/50705962.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 14:28:28
  • 0

いろんな意味であほ管、あほ鳩
国がもたないほどあほは管間違いなく管です
まー共通点は人の口車にすぐ乗っかる自分で何もせずに誰かにやらせる世間が解ってない
管はもっとあほ今何が一番大事か先の安全か今の死活問題の人を助けるか
それがわからんかんただのあほもともと辻本が脱原発を打ち出したそれの尻馬にのって自分が考えたように言っている本当のあほ
大人になってなりたくない人一位は管総理
子供でも馬鹿にしてるのがわからんのやね
あいつのおかげで私も火の車融資していたところがトンだ知り合いが首をくくって死んだらしい
原発より景気回復を優先しないから馬鹿景気回復を何のサクも持たないと国は破綻するって事でしょう
東北では倒産が増えているこれをなんとかするのが
先のながーーーい安全よりいいのでは
小学生でも解ってる・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボンボンの鳩は詰めが甘いですし
自己保身のアホ菅は、
何も実行しないで
ペラペラと思いつきで話し、
延命に対しては
しぶといですね。
どっちもどっちで、
国滅ぶもとになっていますね。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩がだまされたかもしれませんがどっちもどっちでしょう。
バカは両方ですね。
だいたい退陣時期文章が出る事態ばかにされてるのに、恥ずかしさもなく続けれるのには開いた口がふさがらないですよね。プライドゼロなんですね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

管さんと鳩山さんの事じゃないの?と思います。
管さんの方が一枚上手だったのと、ハトポッポが世間知らずの宇宙人だったと言う事ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年の日本の政治を見ていて、つくづく感じることは、政治とは「話し合いで解決できない」、即ち、「みんな個人の損得しか考えていない」と云うことです。

口では「国民のため」と言いながら、実態は「党利党略」、ひいてはこれが「個利個略」に繋がるだけだということです。こんな政治家は官僚以下です。

そうでしょうね。40万円しか収入のない人が、90万円の生活を続けることの不自然さ、異常さを正すのが政治家の使命ではないでしょうか。

そんな連中の話し合いとか、署名などは全く信用できないと思うので、最近は関心を持たないことにしています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅の方がずる賢かったみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

鳩がだまされたかもしれないが
どっちも最低だ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

鳩山が馬鹿だったと言うことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

鳩が単なる甘ちゃん、おぼっちゃまだったという話です。
千載一遇のチャンスをつぶしたおかげで禍根を残した。

• 回答者:阿呆鳩 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬鹿鳩と馬鹿菅の馬鹿馬鹿対決ですね。
馬鹿鳩も馬鹿なら、馬鹿菅も馬鹿です。
ボーとした、お金持ちの鳩は、昔から詐欺一筋に成り上がって来た、詐欺師の菅に甘さを突かれたのですね。
どちらにしえも、民主党の馬鹿馬鹿対決で、国をないがしろにされる国民はたまった物ではありません。
民主党は早々に政権を降りるべきです。
将来の日本のために。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

鳩山が騙されたことを指すだろう。
騙された鳩山が馬鹿になる。
菅は始めから鳩山との約束を守る気が無かったということ。
菅は馬鹿というより、常識が無い。
総理の椅子に居座ることだけに執念を燃やし、そのためならば何でもやっている。
国民にとっては、どちらにしても最低な総理で、酷い目に合った。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る