すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染するには、調査しないとダメなのではないかと思うのですが、同じ場所でも雨水のたまるところとか、何かの陰とかが高かったりするんですよね?詳細な調査は行われているのでしょうか。うちの近所では調査している人を見たことが無いのですが、ありますか?


児玉参考人:いま、その一番の障害になっているのは、強制避難でないと保証しない
参議院のこの前の委員会で当時の東電の清水社長と海江田経済産業大臣がそういう答弁を行っていますが これは分けて下さい
保障問題とこの線引きの問題と子どもの問題は 直ちに分けて下さい
子どもを守るために全力を尽くすことをぜひお願いします
それからもう一つは 現地でやっていますと除染というものの緊急避難的除染と公共的除染をはっきり分けて考えていただきたい

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/jasmine/1310450826/78

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 15:20:09
  • 0

詳細な調査はほとんどやってないですよね。
近所で持ってる人がいますが自分の周りしか調べてないようです。
まず緊急に調査してほしいです。
どこを避けていいのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京ですが、していないですね。
絶対やる気はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査している様子は見たことがありませうん。

する気が無いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことがないです。
かなりの人手が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで探すと近隣で独自にやってる人もいたりしますよ。ただ、一般で手に入る機器では全ての放射性物質を計測できるわけでもないので、微妙です。

  • 回答者:hth (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査している人を観たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査は個人レベルでやってますね。
頼んでもいつになるのかわからないので。
除染するのに調査がいるのではなく、
除染後の確認に調査が居るのです。
(除染がされているか数値のチェック)
ガイガーカウンターを個人で買ったり、
近所から借りたり、自治体で買っているところもあるので、
そちらで借りたりしています。

  • 回答者:渡利 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査しているところを見たことが無い。
日本もチェルノブイリを同じ状況になっている。
福島だけではなく、300kmは管理区域として、
放射能物質の除染と、健康への補償を国が行うべき。
事故が起きればこうなることは、チェルノブイリの事件を見れば十分に想定できたはず。
国や東電の危機管理の甘さが招いた、人災だ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る