すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたの上司に嫌いな人いますよね(笑)

こんにちは。
これは、あくまで言葉の上では上司となっていますが、
自分のいた学校の担任・現在の担任などと思って診断してください。
ご結婚して仕事をしていない方は以前勤務していた時の上司だと
思っていただいてもかまいませんので。

いつものように僕は診断していませんから。

☆ あなたは
1. 既婚男性 2. 既婚女性 3. 独身男性 4. 独身女性 5. 学生

【イヤな上司診断テスト】~あなたの上司を勝手に診断~

http://psicologia.mondou.jp/visitor/quiz/id/841
ここのサイトを開くと画面左にずらっとあります。
ここからはもう出しませんので、勝手にやってちょ。

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

どこにも嫌な上司はいるものだと理解しました。

あまりストレスをためないで下さいね。

回答ありがとうございました。

★イヤな上司度100!あなたの上司は最悪なサディスティックタイプ あなたの上司は最悪!イヤな上司度はMAXです!もはや部下をイジめることを生きがいにしているとしか考えられません。 「君!こんなミス、小学生だってしないよ!」とあなたを叱っているとき、上司の頭の中ではドーパミンがドパドパ溢れ、快感が生まれているのです。したがって、怒られたからといって非を感じる必要はありません。上司を気持ちよくしてあげているのですから、むしろほめられてしかるべきです。 お説教の最中は上司の怒り顔を観察しつつ、夕飯のことでも考えていればOK。適当なタイミングで時計をチラ見したり、舌打ちしたりして上司にさらなる快感を提供してあげればなおグッド。怒る部下が見つからず、上司が退屈そうにしているときは、わざとミスをしてあげましょう。 ただしあまりいっぱいミスってクビを宣告されてしまっては意味がないので、同僚と相談してローテーションで怒られ役を回していくのがベストです。

サイテー最悪な上司だとは思っていたけど、完全無敵な嫌な奴でした・・・・・
つくづく親族にこんな奴がいなくてよかったと安堵してしまった姐さんです。
息子も部長としているけど、性格はそっくりです。
だから今まで事務員さんが入ってきてもいつかないのよ、親子でやられたら誰だって逃げちゃいます。
姐さんも早い所別の所に転職したい位です。

• 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
出た・・・100。納得していますよ、姐さん。
アホ社長のことでし ? 息子もそのアホ社長の血を受け継いでいるのでしょ ?
血は争えないということですよ。姐さんの苦労も良くわかります、お疲れさま !

並び替え:

3. 独身男性
★イヤな上司度20!あなたの上司は本心を伝えられない口下手タイプ あなたの上司は世間的にはかなりマシな部類です。イヤな上司度は20。あなたの上司は本当はいい人なのですが、口下手というか不器用というか、要するにコミュニケーションの方法を間違えているだけなのです。笑顔が少し不気味だったり、セクハラとスキンシップを勘違いしていたり、上司自身は悪気がないのに部下から嫌われてしまうタイプです。 このタイプとうまくつきあっていくには、上司に人並みのコミュニケーションスキルを学んでもらう必要があります。たとえば「デキる上司のコミュニケーション術」といった実用書を資料棚に紛れ込ませておくなど、それとなくアピールしていきましょう。意思伝達に難のある上司が今の地位にたどり着くまでには、それなりの苦労や努力があったはずです。 一人前のリーダーになるまで、まだまだ時間がかかるとは思いますが、部下一同、あたたかい気持ちで見守ってあげてください。よろしくお願いします。

という内容でした。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
結構低いのでいい上司の方なのではないでしょうか。
中々いないですよね、部下から慕われる上司って。いいほうでしょう。

4. 独身女性

イヤな上司度20!あなたの上司は本心を伝えられない口下手タイプ
あなたの上司は世間的にはかなりマシな部類です。イヤな上司度は20。あなたの上司は本当はいい人なのですが、口下手というか不器用というか、要するにコミュニケーションの方法を間違えているだけなのです。笑顔が少し不気味だったり、セクハラとスキンシップを勘違いしていたり、上司自身は悪気がないのに部下から嫌われてしまうタイプです。 このタイプとうまくつきあっていくには、上司に人並みのコミュニケーションスキルを学んでもらう必要があります。たとえば「デキる上司のコミュニケーション術」といった実用書を資料棚に紛れ込ませておくなど、それとなくアピールしていきましょう。意思伝達に難のある上司が今の地位にたどり着くまでには、それなりの苦労や努力があったはずです。 一人前のリーダーになるまで、まだまだ時間がかかるとは思いますが、部下一同、あたたかい気持ちで見守ってあげてください。よろしくお願いします。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
いい上司なのではないでしょうか、20でしょ ? って言ってもこればかりはねえ。
合う上司ならいいですが、合わないとなると苦痛ですからね。

3. 独身男性

★イヤな上司度60!あなたの上司は直感を重視する天才肌タイプあなたの上司は天才肌タイプ。頭がよくて仕事もデキますが、発想が常人離れしており、自分の直感を重視するため、他人には理解しがたい面を持っています。そのため、なんだかものすごく怒っているけれど理由がよく分からない、ということも多く、部下から慕われにくいのです。このタイプの上司とうまくつきあっていくには、慣れるしかありません。 注意深く3年くらい観察すれば、天才肌タイプが多用する「ダーッと」とか「ドドーンと」などのニュアンス言葉も正確に理解できるようになるはずです。上司が何をいおうとしているのか、頭で考えるのではなく、肌で感じるのがコツです。 一番の問題は慣れるまでが大変ということですが、とりあえず上司をカボチャだと思って接するのが簡単で効果的。怒鳴られても嫌味をいわれても「あれ?カボチャがしゃべってるぞ?」と思えばへっちゃらです。.

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
まあ60というのは平均的なのでしょうか。天才肌なんですか ?
そこそこにストレスを受けそうなタイプなのでしょうね、お疲れさまです。

4. 独身女性★イヤな上司度20!あなたの上司は本心を伝えられない口下手タイプあなたの上司は世間的にはかなりマシな部類です。イヤな上司度は20。あなたの上司は本当はいい人なのですが、口下手というか不器用というか、要するにコミュニケーションの方法を間違えているだけなのです。笑顔が少し不気味だったり、セクハラとスキンシップを勘違いしていたり、上司自身は悪気がないのに部下から嫌われてしまうタイプです。 このタイプとうまくつきあっていくには、上司に人並みのコミュニケーションスキルを学んでもらう必要があります。たとえば「デキる上司のコミュニケーション術」といった実用書を資料棚に紛れ込ませておくなど、それとなくアピールしていきましょう。意思伝達に難のある上司が今の地位にたどり着くまでには、それなりの苦労や努力があったはずです。 一人前のリーダーになるまで、まだまだ時間がかかるとは思いますが、部下一同、あたたかい気持ちで見守ってあげてください。よろしくお願いします。.
当ってないです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
なんと・・・>当ってないです。 一刀両断ありがとうです。ズバッと。
そうでしたか、だったら他の診断結果をコピーして机の上に嫌がらせしてください。
回答ありがとうございました。良く見ているのですね !

3. 独身男性

★イヤな上司度80!あなたの上司はわがままな王様タイプあなたの上司はけっこうキツいようですね。イヤな上司度は80です。タイプとしては、自己中心的で部下のことを考えない、世間知らずでわがままな王様のような上司です。 そのときの気分で怒ったり怒らなかったりするので、部下としてはかなり気を使うでしょう。王様タイプの上司は気分が表情に出やすいという特徴があるので、不機嫌そうなときには近寄らない、というのが基本。 また、王様タイプは基本的に素直なので、適当にホメ続けていれば、ゴキゲンな状態をキープできます。ただし相手はなにしろ「イヤな上司」。同僚たちと協力したとしても、みんなが場当たり的におだてていたのでは、すぐにホメるネタが尽きてしまいます。ネクタイ、顔つや、髪型など、使い回せそうなお世辞項目を20個くらい書き出して表を作り、1時間ごとに違う人がおだてにいく、というような計画的なホメ殺しが求められます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

重複してましたね。

3. 独身男性

★イヤな上司度80!あなたの上司はわがままな王様タイプあなたの上司はけっこうキツいようですね。イヤな上司度は80です。タイプとしては、自己中心的で部下のことを考えない、世間知らずでわがままな王様のような上司です。 そのときの気分で怒ったり怒らなかったりするので、部下としてはかなり気を使うでしょう。王様タイプの上司は気分が表情に出やすいという特徴があるので、不機嫌そうなときには近寄らない、というのが基本。 また、王様タイプは基本的に素直なので、適当にホメ続けていれば、ゴキゲンな状態をキープできます。ただし相手はなにしろ「イヤな上司」。同僚たちと協力したとしても、みんなが場当たり的におだてていたのでは、すぐにホメるネタが尽きてしまいます。ネクタイ、顔つや、髪型など、使い回せそうなお世辞項目を20個くらい書き出して表を作り、1時間ごとに違う人がおだてにいく、というような計画的なホメ殺しが求められます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

重複してましたね。

3. 独身男性

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

重複してましたね。

3. 独身男性

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
結構この結果でどれほど回答者さんが嫌っているのかすぐわかりますね。
大変でしょ ? そういう上司がいると、病気になりかねませんから。

こんにちは。monsterさん

既婚女性です。

★イヤな上司度80!あなたの上司はわがままな王様タイプ

でした。まあまああたっていると思います。
こんなに単純じゃないですけどね。

• 回答者:美猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは、美猫さん。
かなり高い結果ですが、もっとあぶりだして見たらいかがでしょう。
この結果をコピペして印刷して、さりげなく、名前を入れて机の上に置いておくとか(笑)
どこにもいるんですよ、重箱の隅をつつくのが、ストレスたまるんですよね。

未婚女性
★イヤな上司度100!あなたの上司は最悪なサディスティックタイプあなたの上司は最悪!イヤな上司度はMAXです!もはや部下をイジめることを生きがいにしているとしか考えられません。 「君!こんなミス、小学生だってしないよ!」とあなたを叱っているとき、上司の頭の中ではドーパミンがドパドパ溢れ、快感が生まれているのです。したがって、怒られたからといって非を感じる必要はありません。上司を気持ちよくしてあげているのですから、むしろほめられてしかるべきです。 お説教の最中は上司の怒り顔を観察しつつ、夕飯のことでも考えていればOK。適当なタイミングで時計をチラ見したり、舌打ちしたりして上司にさらなる快感を提供してあげればなおグッド。怒る部下が見つからず、上司が退屈そうにしているときは、わざとミスをしてあげましょう。 ただしあまりいっぱいミスってクビを宣告されてしまっては意味がないので、同僚と相談してローテーションで怒られ役を回していくのがベストです。.

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
出た~100。相当嫌われてますね、この上司は。見ないでもわかりますね。
そういう上司の下で働くのは、ストレス抱えるんですよね、お疲れさまです。

イヤな上司度80 でした。
かなり嫌な上司・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

重複してましたね。

イヤな上司度80 でした。
かなり嫌な上司・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
なんか、結果が物語っていますね(笑) 相当嫌われていそうな。
ですから、その診断の結果を印刷して私が診断した人はこの上司ですよって社内メールで流すっていうのはどうですか ? ストレス解消になるかも・・・。

★イヤな上司度40!あなたの上司は頑固な職人さんタイプあなたの上司は世間一般から見ればそれほど悪い部類ではありません。イヤな上司度は40です。あなたの上司は職人気質というか、仕事に真面目すぎるがゆえに、部下と衝突してしまうタイプ。自分自身が仕事にすべてをかけており、部下にも同じ姿勢を求めるのです。 たとえば遅刻や居眠りを見つけた場合は鬼神のごとく怒ることでしょう。職人タイプは自分の姿勢に誇りを持っており、その上頑固です。上手くつきあっていくにはこちらがあわせるしかありません。対策としては「この仕事に人生かけてます!」という姿勢を見せること。これにつきます。 一番簡単で効果があるのは、ヘアスタイルのチェンジです。男性は丸坊主もしくはスポーツ刈り、女性はできるだけショートにして耳を出し、額を見せましょう。部下の髪型がさっぱりすると無条件で「お、やる気が出てきたな」と勘違いしてしまうのがこのタイプの特徴です。.

===補足===
3.独身男性

社会人は忍耐力が必要です

• 回答者:SENCE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは、SENCEさん。
でも、結果がこの位ならまだいいほうですよね ?
確かに、社会人は宮仕えですからね、文句も言えないけど、言いたくもなるんですよね。

2. 既婚女性  当たってると思います。

★イヤな上司度80!あなたの上司はわがままな王様タイプあなたの上司はけっこうキツいようですね。イヤな上司度は80です。タイプとしては、自己中心的で部下のことを考えない、世間知らずでわがままな王様のような上司です。 そのときの気分で怒ったり怒らなかったりするので、部下としてはかなり気を使うでしょう。王様タイプの上司は気分が表情に出やすいという特徴があるので、不機嫌そうなときには近寄らない、というのが基本。 また、王様タイプは基本的に素直なので、適当にホメ続けていれば、ゴキゲンな状態をキープできます。ただし相手はなにしろ「イヤな上司」。同僚たちと協力したとしても、みんなが場当たり的におだてていたのでは、すぐにホメるネタが尽きてしまいます。ネクタイ、顔つや、髪型など、使い回せそうなお世辞項目を20個くらい書き出して表を作り、1時間ごとに違う人がおだてにいく、というような計画的なホメ殺しが求められます。.

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
当たっていたのですか ? 疲れるでしょ ? そういう上司の下で働くのは(笑)
ここの回答をコピペして印刷して、机の上に「これが私たちの総意です」って置いておくのはどうですか(笑)
回答ありがとうございました。お疲れさまです。

既婚女性

イヤな上司度80!あなたの上司はわがままな王様タイプ

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
回答者さんの上司も相当嫌われるタイプなのかも・・・ね、でしょ ?
疲れるんですよね、そういう上司って。お疲れさまです(笑)

既婚男性です。

★イヤな上司度80!あなたの上司はわがままな王様タイプ
でした。
総体的に
わがままで、威張っていますから
あたっている
と思いますね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
なんとまあ、いいことを教えておきますが、その診断をコピペして、部下からの評価はこうなんですよってデスクの上にさりげなく置いておくとか(笑)

3. 独身男性
イヤな上司度20!あなたの上司は本心を伝えられない口下手タイプ

そういう部分がある。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
まあ、少ない結果で良かったですね、出来た上司のほうなのではないですか。
何を言いたいのかわかっていない上司なのかも。

3. 独身男性
★イヤな上司度40!あなたの上司は頑固な職人さんタイプ

自営業なので上司は父親です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
まあ、自営業だと色々と大変でしょうね。顔あわさない事が無い訳ですから。
毎日大変なのかもしれませんね。

3独身男性。

★イヤな上司度100!あなたの上司は最悪なサディスティックタイプ
見事に100行ってしまいました。
普通にクリックしてただけだけどな…

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
なんすか、100? 相当にこの上司は嫌われていますね、見なくてもわかります(笑)
お疲れさまです。本当なら500くらいかも。

イヤな上司度60!あなたの上司は直感を重視する天才肌タイプ
独身女性

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。
やっぱり誰かいるのですね、60って結構高いですよね(笑) 不満もあるでしょ ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る