すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社では、茶髪、キンパツOKですか?
キンパツの人とかいますか?

===補足===
会社のマニュアルでは脱色、染色ダメですけど。
社長や役職の人達は、そこまでうるさくなくて、

ウチの会社は高卒の新入社員の子や20代の人は茶髪が多いです。
キンパツは1人ぐらいですね。
従業員100人ぐらいですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 15:48:36
  • 0

並び替え:

茶髪、キンパツOKです。
いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶髪OKです。

金髪はだめです。

  • 回答者:バナージ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉庫にいる人で茶髪・金髪はいますね、客先に行く訳じゃないからいいんだそうです。
元ヤンキーも働いてますが、今はメッシュを入れている程度です。
仕事が出来りゃあどんな格好でもいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶髪はOKです。
金髪はNGです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職種によるでしょうね。
内勤で人に合わない人ならOKでしょう。

  • 回答者:とくめー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいのではないでしょうか
私の会社も脱色、染色だめですが、たくさんいますよ
姉の会社でも大丈夫みたいです

この回答の満足度
  

はい、OKです。
いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭髪の色に関する明確な規定はありませんが、常識的に考えてNGだと思います。
現実に金髪の人はいません。

  • 回答者:アトメ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶髪、金髪共にNGです。

この回答の満足度
  

生産・工場担当の者は茶髪・キンパツは何も言われませんが、営業・事務担当の者はダメですね。
営業・事務担当は、生産・工場担当と違い客と一番多く接するため、第一印象が良くなければならないという、うちの社長の方針です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は接客の仕事をずっとやってきましたが、
接客、営業のようにお客さんに印象を与える仕事だと控えめにしているところが多いと思います。坊主はOKだそうですが、接客では金髪はNGというところが多いですね

規定がないようでしたら軽い茶髪くらいでしたら周りがやっているようならOKでしょう。

  • 回答者:SENCE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い茶髪は容認ですが、
金髪はもちろん、茶髪も目立ちすぎるのはNGで、
上司の指導が入ります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い茶髪はOKです。
キンパツはダメですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。
カラーしてる人はいますが、そこまで明るくないブラウンくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、何も言われませんが、茶髪もほとんどいません。
社長は「いいよ。やりたければ」と言ってますが、実際やくざよりも怖い雰囲気なので、誰もしません。金髪なんか論外です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業会社ですから
ひどく目立つ茶髪、金髪は
ダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るい色に染めるのは不可です。

ほんのり茶髪はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKです。
自営業なので。 さすがに、しないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は販売なんですが
いろんなのOKです。
パンチパーマはさすがに
だめでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶髪はOKですが、金髪はNGです。
NGですので、金髪の人はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また、なにかモメタときは理由にもされやすいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員さんはどちらもNGです。

契約・・・というか、出入りする契約の方(フリーランスなど)はOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金髪は、チャラくて、怒られます。
社長は結構きびしいので(私のところは)

あんまりめだたない、濃いブラウンならOKだと思います。

この回答の満足度
  

茶髪OKです。
金髪はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは髪染め厳禁なんで、ほかのところがどうかはわかりませんが
たぶんダメだと思いますよ??

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る