すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンでCDソフトを入れたら中で回転はしてますが画面が全然変わりません色々調べた所CDドライバを交換しないと、だめみたいですが当然メーカー修理になると思いますが修理費用はどの位かかるのでしょうか教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 17:04:02
  • 0

並び替え:

>画面が全然変わりません
自動再生がオフになってるだけなのではなないですか?マイコンピュータから開けませんか?
読取レンズが汚れているだけかもしれません。CDクリーナーかけてみてはどうですか。

ドライブ不良で交換ということでしたら、ドライブ代1万円技術料1万円で合計2万円ぐらいじゃないかと思います。(もうちょっと安いかもしれません。)

  • 回答者:みみみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CDクリーナーかけてみましたが変わりませんでした

PCのメーカー名が書いてないので、詳しいことをお教えする事が出来ませんが、メーカー修理は高いですよ。ノート用の薄型ドライブを買ってきて交換するのが一番安上がりなんですけどね。昔は全部バラさないと交換できない所が多かったけれど、メーカーですらBTO販売をする昨今、光学ドライブはひっくり返してネジを1〜2個外しただけで引っ張り出せるような構造になっている物がほとんどです。
YouTubeに交換の動画がアップされてました。参考になるかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=QJRUsKASPWg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る