すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

私はホッケー部です。

ところで皆さんは、ホッケーという競技を知っていますか。

アイスホッケーとは違い、「陸上ホッケー」のことですが・・・

  • 質問者:麦茶
  • 質問日時:2011-08-06 17:15:15
  • 0

私は北海道出身なのでホッケーというと「アイスホッケー」のイメージですが、
本州に引っ越した先は、中学校や高校の部活動に陸上ホッケーもある地域なので
よく知っています。
ただ、競技の知名度はアイスホッケーのほう「NHL」や「アジアリーグ」があり
有名ですが。

  • 回答者:関東地方某所 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイスホッケーは知っていますけど、陸上のホッケーは知りませんでした。
これから調べてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり知りません。

たしか奈良県の大学が強かった気がします。

  • 回答者:バナージ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道出身なのでホッケーというと「アイスホッケー」のイメージですが、
本州に引っ越した先は、中学校や高校の部活動に陸上ホッケーもある地域なので
よく知っています。
ただ、競技の知名度はアイスホッケーのほう「NHL」や「アジアリーグ」があり
有名ですが。

  • 回答者:関東地方某所 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッケーという競技を知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 知っております。 競技の内容も、よく知っております。
ちなみに、自分も高校と大学で陸上ホッケーをやっておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、あまり聞いたことがないです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか見たことがあるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し知ってます。
見た事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上のホッケーがあることは知っていますが
ルールなどは分からないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありますが、詳しいことはさっぱり知らないですね。
田中麗奈さんの映画が一番有名でしょうか?

  • 回答者:とくえみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。

愛知県の一宮のチームが強いようですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上ホッケーを知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーについてはある程度知っていますが、
陸上ホッケーについては全く知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度か2度見た事がある蓮ですが、あまり印象に残っていないです。
説明してほしいと言われても出来ないですね。
もっとメジャーになっても良いと思うのですが。

  • 回答者:ボス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上ホッケーは知ってますがルールは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッチの中岡がやっていたとか、
シドニー五輪の際出場が決まった日本女子チームがカネがない助けてと泣きを入れてたとか、
スティックの片面でしか打っちゃ行けないとか、

頑張ってもその程度の認識。

  • 回答者:素人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはあるのですが、

ほとんど、名前のみぐらいしかわからない知識です。

  • 回答者:なむっ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る