すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染をしてもらうには、市役所に頼めばいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 17:51:48
  • 0

市役所に問い合わせましたが、頼んでもやってくれませんよ。
個人でやってくださいと言われます。
知識があると思われてる方がいますが間違いです。
ネットで調べたりテレビを観た方が余程いいです。
水と中性洗剤で洗う、土は穴を掘って埋める、
役所の人間にはその程度の知識しかないです。
マニュアルもないです。

  • 回答者:自分だけが頼り (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頼んだほうがいいです。
アドバイスはしてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然頼むといいですね。
話の相手はしてくれると思いますし
除染の対応策も知っていると思いますよ。
放射能は、怖いですから
早いほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄でしょう。自分で、自分に出来ることをするしか…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだ方がいいと思います。
役所の人の方が一般人より情報や知識があるはずですから、
ある程度のアドバイスは貰えるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでも何もしなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでもやってもらえそうにありませんが、ダメもとで言ってみた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る