すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本は科学技術の先進国ですよね。でも原発問題をいかに収束されるかというのは、いくら科学技術があっても人が動かないと前に進まないのでしょうかね。
除染が遅れている最大の原因(遅れているというか始まっているのか?)は何でしょうか。


児玉教授の提言
① 国策として、食品・土壌・水を、日本が持っている最新鋭の機器を投入して抜本的に改善する。
② 緊急に子供の被曝を減少させるために、新しい法律を制定する。
③ 国策として、土壌汚染を除染する技術に、民間の力を結集する。


http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M&feature=player_embedded

  • 質問者:原発っこ
  • 質問日時:2011-08-06 18:37:53
  • 0

その通り。
いくら科学具術があっても、人が動かないと、前に進まない。
民主党政権下では、実現の可能性は低いだろう。
どれも早急にやるべきだ。
しかし、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
誰も、責任を負いたくないということ。
こんな無責任な人間の集まりでは、原発事故が収束するわけが無い。
現場の判断で、継続されていたようなので、現場だけは必死なのだ。
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発の現場に行って、
身体を張って事故を止めろといいたい!
金儲けに明け暮れている連中の私財を没収して、被災地の支援にまわせ。
我々の人生を台無しにした・・人生を返せといいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

技術はあっても、海外の原発で有名な企業を呼んでいますから。
自国でやれば早いし、安価だし、初の実践となるのに、
「経験がないからダメ」とかいうヤツもいますから。

一番の原因は支持率ばかり気にしている首相でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴政府が日本を滅ぼしたいからでしょう。
政府の対応がすべて悪いです。
除染したい人はいっぱいいるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えていないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が自己保身や権力闘争ばかり繰り返しているのが最大の原因です。
いくら優れた技術があっても、指導する人間にやる気がなければ宝の持ち腐れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の指導力のなさが原因です。アメリカなら違っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員が自分達のことしか考えていないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菅ができないからです!!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術があるなら収束してると思います。
原因は民主党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員が除染ならぬ除管に忙しいからでしょう。
いっその事永田町を福島に持って行けば、皆必死に除染や収束を考えるでしょう。
目の前に現場がないから、除染が遅れているんです。
科学技術以前の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染が遅れている最大の原因
国会議員が本気になって、現場に常駐して、
それに基づいて、議案を提案しないからですね。
それと、除染に対する法案を作る以前に、国会議員は自己保身に走り
国民のことを考えていないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術力が世界最高…今でも信じていますが
その技術を国が開発費を渋って採用しないので、
外国へ流れているのが現状です。

児玉教授の提言は誰でも理解でしますが
無能な国会や役所では、残念ながら実現しないと思います。

  • 回答者:満月 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が
自分たちのことばかり考えて
進まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る