すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

腰が痛いんですが病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 20:29:47
  • 0

並び替え:

腰痛の原因は一般的に筋肉や骨格の異常だと考えられていますが多くは精神的なストレスが原因です。
楽しいことがあった時と辛いことがあった時で痛みが異なる場合スしトレスが原因です。
ストレスが原因の場合には病院に行っても無駄なことが多いと思います。
ストレスを解消すると痛みはなくなります。
詳しい内容は下記をご覧ください。
        ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/youtuu.html

この回答の満足度
  

痛さにもよると思いますが
気になるならいったほうがいいと思います。
続いているならなおいったほうがいいです。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどくなる前に一度診察をうけたほうがいいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で出来る事は温めるか、冷やすかどちらかです。
気持ちいい方をするのが一番と整形外科の先生はいいます。
私は温めると気持ちいいので、お風呂の湯船につかります。
病院に行ってもいいですけどね、痛み止めとリハビリをする程度しかないでしょう。
原因がわかって手術が一番と言う事であれば、手術になるでしょうが。

腰が痛い理由って千差万別、人それぞれです。
医者に行って原因を突き止めるのも一つの手ではあります。
そうすれば、日常生活でいい事、悪い事の区別もつきますし、先生がアドバイスをくれますよ。
自己流の腰痛解消法も時には腰が余計痛くなる原因の一つになりかねません。
専門家の診断とアドバイスも必要でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くのが困難なくらい痛いのであれば病院に行くことをお勧めします。

私は整骨院に行って腰痛が治りました。

  • 回答者:バナージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐え難い痛みなら病院へ行った方がよいと思います。
耐えられる痛みなら湿布を貼って様子を見られてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛みの程度によると思います。
我慢できい程の痛みであれば、病院に行った方が良いと思います。

この回答の満足度
  

救急性があるならともかく、腰で医者はお勧めできません。
下手にブロック注射されたらあとあと尾を引きますよ。
出来たら整骨院のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったほうがいいですよ。
腰回りの骨の時もありますが、内臓が悪い時も腰痛になることがあるらしいので行って診察を受けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもう行った方が良いと思います。
仮になんでもなければ、安心できるでしょ。原因が分かれば対処の方法も見つかりますしね。
不安を抱えているとロクな事がありません。それが原因で他の処に支障が出てきてしまうとも限りませんからね。

お大事に!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうがいいです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

症状が悪化してから行っても手遅れですから、
早めに病院に行った方がいいと思います。
体に関わることは早めに行動した方が無難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くべきだと思います。
重症な病気だったら大変ですし、腰は長引きますから。
いずれにしてもお大事にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったほうがいいです。
念のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った方がいいですよ。重症化すると治りにくくなって大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰を打ったとか
原因が分かっているののであれば
サロンパスなどを張れば治りますね。
しかし、何もしないのに
痛いのであれば
早めに病院に行って
検査されたほうが良いですね。
もし病気であっても
早期発見、早期治療で
完治しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰を打ったとか
原因が分かっているののであれば
サロンパスなどを張れば治りますね。
しかし、何もしないのに
痛いのであれば
早めに病院に行って
検査されたほうが良いですね。
もし病気であっても
早期発見、早期治療で
完治しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行ったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で診てもらった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰は体の中でも重要な部位なのではやめに病院に行かれたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり痛みがつづくようでしたらいきましょう

この回答の満足度
  

あまり痛みがつづくようでしたらいきましょう

この回答の満足度
  

サロンパスはったらなおるかもしれません><
おだいじに^^

この回答の満足度
  

病院に行ったほうが良いと判断したら行くべきだと思います
何かあってからじゃまずいので

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほおっておくと、歩くのが大変になったりすると思うので、はやめに、病院にいくか時間がないのなら、シップを貼るなどをして処置を取ったほうがいいと思います。
治るのを祈っています。

  • 回答者:オサカナ3 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る