すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は友達が子供の時からほとんどいません★
今も友達いないに等しいです。
小学校、中学校、高校、短大…どの時代も友達いません。気が合う人が一人もいません。
これって問題あるからですか?

意地悪な人のほうが友達がいたり、味方がいたりしますよね。
これはなぜ?

• 質問者:一人は楽しい
  • 質問日時:2011-08-06 22:25:58
  • 0

友達が沢山いそうに見える人でも、お互いがお互いをちゃんと大事に思っている友達関係は少ないように思います。
楽しい時だけ一緒に居るような友達はいても、困った時に助けてくれるような友達はいないと言う人も多いと思います。
所詮、友達には基準がないため、少しでもしゃべる関係を友達と呼ぶ人もいれば、彼氏をとられたと言いならがその相手を「親友」なんて呼ぶ人もいます。

意地悪な人に友達がいるように見えたって、傍から見たのではどう言う関係かは分かりませんよ。

わたしは学生時代は少ないながらも友達はいましたが、大人になってみれば頻繁に連絡を取り合ってまで会いたいと思うような友達はいません。ごくたまに会う事もありますが、お付き合いとして続けているだけ。

こんな関係でも必要か???とじっくり考えたら、いなくても問題はないと結論が出そうです。
今は家族が一番大事ですし、友達なんていなくても不自由しません。

一人は楽しいさんも1人が楽しいのなら煩わしい関係を作らなくてもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

心を開いていないからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて楽しいからじゃないでしょうか

友達いないんですか?!
自分は元不登校でしたけどスポーツだけはずっとやっていたら自然とできましたよ
何かスポーツでもやってみたらどうですか?
おすすめはテニスです(>∀<)

この回答の満足度

>意地悪な人のほうが友達がいたり、味方がいたりしますよね。
適当に合わせてつきあっている人が多いのでは?
心底つきあう友人とは違うと思いますよ。都合のいいつきあいでは。
結局ほとんどの人間は一人で生まれて一人で死ぬ。
友達はそれぞれの時代でできたけど、
就職結婚など立場が変われば付き合いが変わる。
ありのままでいいと思う。

無理して、誰かと一緒にいるより、自由気ままの方が楽だと言う人増えてますよ。
だから焼肉屋さんや鍋料理屋さんでは「おひとりさま」専用席が増えている。

• 回答者:いいとおもう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

意地悪な人は、友達がいるように見えるだけで親友とか本当の友達はいないと思いますよ。いるように見せかけてるだけだと思います。
そのうち出来るから大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

意地悪そうな人たちって、外面だけの人間関係になってるだけです。
本当の意味での友達とか親友とかじゃないですよ。

あなたにもそのうち環境が変われば友達が出来るはずです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

内向的な性格だからだと思います。
友達がいても不関係の深さはそれぞれなのでなんともいえません。

もし作りたいなら自分からというのを少し意識していけば
かわってくると思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る