すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ある人が酷い差別のようなものをしてきます。
友達と遊んでいる時です。仮にその子をAとします。
例えば、鬼を一人決める時には
「ぜったいに匿名だよね。」
とか、
匿名がピンクのマニキュアを付けていると・・
「ピンクとか超子供っぽいよね」
「お前、ブス!!あの犬不細工、お前みたい」
など言ってきます。
友達に話すと、
「え、匿名不細工じゃないじゃん。Aの方が不細工でしょww」
と言いますww
Aに酷いコト言われて、言い返したらさらに言い返されます。
ホントにAは嫌いです!!
元同じグループでしたが、もう縁を切っています。でも、毎日顔を合わせなければならないし、
会うたびにケチをつけられます。
Aを黙らせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 23:16:19
  • 0

他のお友達もAの方が↓だってことはわかってるんですよね?
Aもそのことわかってるんです。
それが悔しくて、だけど、
匿名さんが言い返したり怒ったりしたら同列に並んでると思えるんです。
「自分の方が↑だから」って、無視して鼻で笑ってあげたらいいです。
Aは僻んでいるのです。自分の↓な気分を匿名さんにもあじあわせようとしてるんです。
あなたをAの近くまで↓しようとしてるんです。
相手にされなくなったら自分が惨めなので黙ります。
しっぽを巻いて逃げるでしょう。

  • 回答者:無視 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言い返すから面白がってまたケチをつけてくるんです。
完全無視をすれば良いだけのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aを黙らせるには貴方が黙っていればいいだけの話です。
顔を合わせても会話をしなければ、相手がケチをつけてきても、話しになりません。
貴方が言いかえすから、面白がって余計相手がつけ上がるんです。
目を合わさないと言う事からはじめましょう。
何を相手が言ってもそっぽを向いていればいいですよ、何を言われてもシカトすれば、いいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に無視すれば
あいても懲りるんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全無視したほうがよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうが一番ですね。

そのうちにAを嫌いな人たちが集まり、
団結してAが仲間はずれになり独りになってしまいます。

でも、だからと言ってAを嫌いだからとAと同じやり方で
悪口言ったりするとAと同じ人間になってしまいますからね。

その辺見極めて行動すると良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aは心の貧しい人です。

無視しましょう。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視が一番でしょうね。
多分応えると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち反応すると喜ぶので、
何を言われても平気な顔押して無視してやりましょう!!
そうしていれば、そのうち、つまらなくなって、変なこと言わなくなりますよ。
そうなったら、あなたの勝ちです!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に無視するのがいいと思います。
心の消費ももったいないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視することが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番だとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る