すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近卵の値段が高くないですか?
一時期は12個100円前後→12個170円前後

これはすごいことだと

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-06 23:48:35
  • 0

毎年の事ですが、夏季は卵は高くなります。
鶏が暑さでバテバテで卵を産まなくなるから、ですね。

12個入りは見たことはありませんが、近くの特売では、商品500円分買えば1パック78~98円(広告の値段で変わる)の推移で、ありますね。
ここは近隣では卵が一番安いトコですが、元は「鶏卵会社」がスーパーを作ったのが始まりだったので、安いのだと思います。

===補足===
広告の値段で変わる と書きましたが、

広告の質
 全色カラー光沢紙刷り⇒98円か
 単色地の黒字入りの安そうな紙刷り⇒78円です。

  • 回答者:毎年 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄いです。
毎日食べるので、影響が大きいです。



ところで、
同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、他は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
何年か前の鳥インフルエンザでの大量処分から
下がることはなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くなっていると思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くなっていますね。

特売のときは100円くらいで変えますが、普段は200円前後です。

以前は普段ずっと100円前後だったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個入りは見たことがありませんけど、10個入りなら安いときは90円台でしたが、今や100円以下は特売の目玉しかありませんね。
確かに卵の値段は上がってきましたが130円前後です。

  • 回答者: 匿名  (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くなっています。

こちらでは安売りの値段が
10個98円から128円になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売で98円で売っていることはありますが、普段は158円くらいです。

  • 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴ高いですね。
普通の白いタマゴが赤タマゴぐらいの値段になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○日の○時~○時までのタイムセールで、10個1パックを98円で買いました。終了間近でしたが、かなりたくさんありました。
震災前かな、それより前から値上がりしていた気もしますが、1パック250円なら買いだなと思っていた頃よりは安くなりました。
震災と原発事故で、ニワトリが死んだり、えさの問題もあってこれからはもっと高くなりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災後から高いのが続いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
Sサイズの小さな玉で最安128円でした。
Lサイズだと200円前後です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、高くなりました。以前は特売玉子が90円前後でしたが、今は皆目その様なことはありませんね。
120円前後です。1000円以上買うと安くなる位です。(77円 ごく希に57円) 因みに10個入りですが
 物価の優等生 危うしです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方は10個で170円⇒今210円ですよ。
特売でも10個120円前後、1000円以上買うと78~88円です。
ところで卵のパックって地域によって入り数が違うんですか?
今まで10個単位ばっかしだと思っていましたが。
そんなに多くの地域を知っている訳ではないですが、広島・東京・埼玉南部は10個入りか6個入りのしかなかったです。
よく行く店がそうだっただけの話なのかもしれませんが、12個入り170円だったら安いので、買いに行きたい位です。
今ですか、東京23区内に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170円は普通だと思いますけど・・・。
セールなどで安くても120円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は170円くらいでしたが、今は230円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る