すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういう驚愕するメールが繰り返し送られてきたらどうします?

特に女性にお聞きしたいです。

◇小学校教頭が女性保護者に、何度も男根メール送る/鹿児島 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333147238

鹿児島県の奄美市内の公立小学校の教頭が、保護者に男根の写真メールを送付して問題となっている。

教育委員会の調べによるとこの教頭は50歳の男性教頭。

教頭は9月から12月にかけて、児童の保護者(女性)に対して男根の写真を添付したメールを、繰り返し送付した。

メールを受け取った保護者が家族に相談し、教育委員会に届け出てたため事件が公となったもの。

教頭は「母親の相談にのるうちに好意を抱いた。申し訳ないことをした」と謝罪しているが、男根が本人のものか他人のものかはまだはっきりしていない。

教育委員会は、早急にこの男性教頭から更に詳しい事情を聞き対処するという。

(スポーツ新聞配信)


いろいろな対処の仕方がありますが、貴女ならどうしますか?

A.夫(恋人)に相談する。

B.教頭先生に電話を入れ、送ったことを確認したら「何考えとんじゃ、オノリャー。このエロ教頭!」とヤクザなみにすごむ。

C.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る。

D.何度贈られてきても黙ってメールを削除する。もうこの教頭先生と口をきかない。

E.警察に連絡する。

F.ほかの保護者に見せて回る。

G.学校に行き、話をする。

あなたならどのように対処しますか?

  • 質問者:堀江ホリエ
  • 質問日時:2011-08-07 07:11:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

数多くのお答え有り難うございました。

保護者の女性にこのような悪行をくり返した教頭は、絶対に職を退いて頂きたいですね。

しかしどうしてこういう破廉恥な男が、教頭に昇進できたのでしょうか?

これはやはりAからEでしょう。
教育委員会なんかも信用出来ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A.夫(恋人)に相談してから

C.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る。

の行動を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E.警察に連絡する。
サイバー警察もなかなか動いてくれませんが、わいせつ物なんとかと言う犯罪と見なして処理して貰いますね。
どうせショボイ何とかに違いないし、いい迷惑です。
以前露出狂?らしい痴漢に駅でこれ見た事ある?って言う事でコートの前をぱっと開けて、あれを見せたバカな痴漢がいましたが、そんなショボイ○○○見せるんじゃねぇよと怒鳴り返したら、相手は真っ赤になって逃げて行きましたね。

ぶっちゃけそう言う事で自分の気持ちを表現するしかない情けない人がなんで教育者?と思うし、やってもいい事と悪い事の区別がつかない人を先生と呼びたくないです。
申し訳なかったって言う位なら最初からやるなよ!!って思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

E.警察に連絡する。

もう犯罪ですから怖いですから警察行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.夫(恋人)に相談する。
C.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る。

呆れた教頭ですね。
こんな馬鹿が子供の教育にかかわっているだけでもムカムカします。
懲戒免職にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A C E
です
しかし最低ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはA.夫(恋人)に相談する。

次はE.警察に連絡する。

それでダメだったらC.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る。

とりあえず手順は踏んだ方がいいかな・・・と想っています。
いきなりE,Cより、まずは身近な人に相談して、悩んでいると言うことを伝えてから・・・
それからEへ行きます。
でも何もしてくれない可能性もあるので、そうしたらCへいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E.警察に連絡する。
これです。 アホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E.警察に連絡する。

どうかんがえても立派な犯罪ですから。

キモい!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、E ですね。
教育者も変態が多いですね。
呆れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る
E.警察に連絡する
F.ほかの保護者に見せて回る

Cは、取りあえず、当然の処置。
Eは、教委がうやむやにする可能性があるから。
Fは、とにかく、大勢にこの教頭の恥ずかしい部分を見せて回って一人でも多くの人にしらし、
この地域で生活できないほどの、
ダメージを与える。

それ以外に、
新聞社、テレビ局など、マスコミに知らす。

徹底的にやっつける!!
誰か、私にもメール送ってきてよー

  • 回答者:断固、戦うおばさん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E.警察に連絡する。
気味悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E.警察に連絡する。
犯罪ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E.警察に連絡する。
すぐにします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、Aですね。
すごくこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る。ですね。
気持ち悪いし教育者として、人としてどうかしてます。

  • 回答者:雨風 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る