すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国の列車事故について皆さんはどう思いますか?列車を埋め、遺体と家族はあっていないなど普通ならやらないことを平気でやって・・・
皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 質問者:darysiz
  • 質問日時:2011-08-07 09:45:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見を聞くことができてとてもよかったです!
やっぱり中国は世界各国の中で一番非常識で、ひどい国だと思います。

最悪な国ですよね。
最後に旅立ってしまった人とどんな形であれ、お見送りをしなくてはいけないと言うのは世界中の習慣だと思っていたのですが、自分達の都合でご遺体と対面させないのはあり得ないです。
まあどうしても捜索しても探しきれなかったケースはあるでしょうが、やる事だけやってそれでもゴメンナサイと言うケースではなかった筈です。
もう生存者なんかいないよねと思って車体を処分しようとしたら、赤ちゃんに近い子供が生存していたと買って言うのも信じられません。
日本では地震発生後5カ月が経とうとしているのに、必死にご遺体を探そうと皆頑張っているのです。
少しは見習え!!と思いますね。
そしてご遺体と合わせない理由がわからないですね。
友人知人なら、ご遺体の状況からみて葬儀の際に顔を見させなかったというケースもあるようですが、身内であれば、どんな状況でもなくなった方とあって貰うのが普通かと思うのですが。
技術のコピーだけして自国の技術だと言うあの国が益々嫌いになりました。
コピーするならば、他国の安全性や世界の常識のいいところもコピーして頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

改めて中国という国は世界最低レベルの国だなということを実感しました。
・事故からわずか1日半で高速鉄道の運行を再開
・事故原因を特定する上で重要な先頭車両や他の事故車両を解体して埋める
・遺体と遺族を対面させない
など普通の国ではまずあり得ないことを平気でやっています。
おまけに今回事故を起こした車両は日本やカナダの技術をパクったコピー品ですから、
もはや呆れてしまいます。
元々中国という国は事故が起きる前から嫌いでしたが、
今回の事故によってより一層嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

狂ってると思います。
悲惨ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中国政府の糞部分が丸見えな酷い事件だったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る