すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たまご。。。

たまごに関する質問を読んでビックリしたのですが。
12個入りで売っている所もあるのですか?
私は10個入りがスタンダードだと思っていました。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 10:54:55
  • 0

並び替え:

みたいですねぇ、東京・埼玉南部・広島・山口西部では卵は10個で1パックです。
あいにくとそれ以外の土地には住んだ事がないので、わからないのですが、広島のイオン系スーパーも10個で売ってましたね。
マックスバリューとかゆめたうん(広島が本社)段原サティ(原爆ドームから5km位の所にある店舗・今はイオンになっていると思うけど)等の店舗も10個で1パックでしたよ。
勿論今住んでいる東京でもダイエーやイトーヨーカドーの都内の店舗は10個で1パック・・・
これが普通だと思ってたんですけど、そうでもないっていう事を今日初めて知りました。
一体どこなんだろう・・・近ければいってみたい気がするのは私だけだろうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問で、「え?」でした。
値段は(10個入り)とそう変わらないし、得だなって思いました。

静岡東部ですが折込チラシのスーパーの売り出しを見る限りは、10個入りパックで12個は見たことありません。
100均一は6個入りですけれど。

  • 回答者:? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も12個入りは見たことないです。
10個入りか6個入りですよね。
12個だと冷蔵庫のタマゴケースに入らないです。
その地域は冷蔵庫も12個入るようになってるのかしら。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では10個しか見たことありませんが

アメリカに住んでいた時は
12個でした。
半分にちぎれるようになっていたので
一人暮らしだったので
6個で購入していました。

  • 回答者:半ダース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個入りは見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10個入りか6個入りか4個入りしか見たことないですね~。
ですが冷蔵庫の卵入れは10個以上あるので12個の場所もあるかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
12個入りは見たことがありませんね。
10個、6個、4個は見たことありますが
12個は、初耳ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの近所に「卵の自動販売機」があります。
10個パック、12個パック、15個パック、20個パック、25個パックがズラ~っとありますよ。
近所のスーパーでは、6個・10個しか売ってませんけどね。
ウチは6人家族で、毎回25個パック(400円)を2セットずつ買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個、6個、4個、ばら売りだけです。
12個売りなんて見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個
6個
しか見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個入り?
見たことありません。

私のところでも、10個入りが通常です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個入りがスタンダードだと思います。
12個入りもありますし、6個入りもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る