すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯の矯正をしている子供さんはいますか?
いくらかかりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 12:00:12
  • 0

並び替え:

昔自分自身が治療しました。
大人になってから治療したせいか、装置をつけるだけで上下で30万位したような気がします。
その後も診察するたびに5000円くらいかかっていたと思います。
歯科矯正は自費診療なので、相当な出費の覚悟が必要です。
また自費診療なので、受診する歯科によっても料金は変わってくると思います。
お子さんの年齢によっては治療には早すぎる場合もあるかもしれませんし、そもそも治療が必要ないかもしれません。
複数の歯科を受診して、治療の必要があるか、どのくらいの費用がかかるか確認してみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯の矯正してる高校生ですv
上と下の装置1回とりつけるだけで
10万円します><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る