すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分に責任はないのに全ての責任を自らが被り、自分自身を責め続けて贖罪に生きる人間をかっこいいと思いますか?
性別と年代もあわせて教えてください

  • 質問者:時代劇好き
  • 質問日時:2011-08-07 14:29:58
  • 0

並び替え:

かっこいいと思いません。
人にどう思われるとかで無く、自分のおもうように生きる人がかっこいいと思います。
上のような生き方を本人が本当にしたいと思ってるとは思えません。

===補足===
20代の
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエス・キリストみたいですね!

イエスの生き方はカッコいいと思いますが、現代人が真似しても中途半端になっちゃってカッコ悪いかもしれません。そういう生き方は、誰にでも完璧に貫けるものではありません。難しいと思います。

===補足===
20代の女性です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいとは思いません。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己満足の要素が大きいと思うなぁ。また、そう言うことをかっこいいと思わせる社会ってやっぱりどこかに個人軽視体制維持の思惑があるわけで。絶対カゲでほくそ笑んでるヤカラが居るよ。くやしいじゃないそういうの。

  • 回答者:ぐーたら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女

かっこいいとは思いません
ただどういう生き方をするかは人それぞれです
非難する気もありません
そういう生き方が正しいか間違っているか誰にも判断できるものではないと思うし
結局みんな自己満足で生きていくしかないと思うから
そういう生き方もありだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好いいとは思いますが、今はそういう生き方って流行らないんでしょうね。
世代の違いを感じます。
おれが、おれが、で俺様が良ければ、すべてよしの時代も何だかねぇとおもいますけど。世代の違いかもしれませんが。

50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいとは思いません。

ただのナルシストです。

男性 30代

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る