すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

今の女性は、夏のアウトドアシーズンを迎えて、山ガールと、川ガールと、森ガールとでは、どのファッションを楽しみたいと思いますか。

複数回答もOKです。ひとつひとつ検証しつつ批評してくれるとありがたいです。

その理由と、詳しい感想を書く人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 16:01:33
  • 0

どれも明確な違いはないように思います。

山ガールはhttp://www.aigle.co.jp/recommend/aiglecwx/index.htmlのトレッキングの感じ。

川ガールはボトムスが長靴から腰上まで水が浸透しないズボンをはいているっていうのがそうかと思っていたら、http://www.foxfire.jp/blog/archives/12152なんかでは普通の山ガールと変わりません。

森ガールはいちばんゆるくて、森の中にいる感じという感じらしい。http://matome.naver.jp/odai/2124643857167240005
なかには森の中で写っているというだけ?って言うのもあります。
基本的に、あまり華美ではない緩やかなワンピースにブーツなどを合わせているって感じでしょうか。どちらにしても山・川はそれぞれ雨にぬれてもいいとか、水に浸かっても大丈夫っていう感じの機能的なことが優先されているのに山はおしゃれでやってますってかんじですよね。

私は今年はダイエットもかねて山や渓谷にハイキングに行く予定なのですが、基本ウォーキング中心なので、山ガールデビューします。

お店でいうとモンベルとかで洋服も揃えましたよ~

===補足===
友人に川ガールのことを話したら、渓流釣りでは途中まで山ガールで川に入るときに、例の長靴の腰までのやつをはくんだから変わりがわからないのも仕方ないって言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは本格的で良いことですね。

並び替え:

川ガールです!!

冷たい水辺で過ごすのがいちばん好き。涼しいから。

水遊びできるような露出の多いのや水着もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山ガールですねえ
実際山のぼりをしますから、昔から見えばファッションも華やかになりました。
メンズの小さいサイズを買って着なくても済みます。
ただ最近の山ガールはハイヒールで山に登ろうとしているから、見ていて危ないです。
山の鉄則を知らない山ガールには来て欲しくないと思う、ベテラン山ガールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川ガールがいいですね。かわいい水着でもいいし、そのまま上にデニムのショートパンツはいてもいいのであつくないし、水にぬれても平気でカワイイです。
山ガールはパンツスタイルなので、ボーイッシュな感じはあまりに合わないんです。
森ガールはちょっとおとなしすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川ガールです。
アクティブウエアが素敵だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る