すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。 あなたの理系度チェック

こんにちは。

問題1. 僕は完璧な文系なんですが、みなさんは自分で理系だと思っていますか ?
問題2. あなたは数学とか化学・物理って好きですか ?
問題3. あなたは国語・英語などの語学のほうが好きですか ?
以上は僕の個人的な質問です、答えてね。

では、ここからが診断となります。2 択です。
回答いただく場合 はい のとこだけで結構です。
 1 とか 2とか数字のみで結構です。
最後のQ 14のみ何を選択したのか教えてね。

では、どうぞ ☆

Q 1 一度会った人なら顔を覚えていられる。
Q 2 雑誌は先ず目次を見る。
Q 3 歳より相当若く見られる。
Q 4 いわゆる行列ができる店には是非行って見たいと思う。
Q 5 自分は結婚生活に向いていない、と思うことがある。
Q 6 隣の家の風鈴の音が気になる。
Q 7 字が下手だ。
Q 8 Tシャツの内側のタグが肌にこそばゆく、はずしてしまったりする。
Q 9 待ち合わせに時間に遅れたとき、本当の理由は言わず、相手を傷つけない言い訳を考える。
Q 10 行きつけの店ではいつもほとんど同じメニューを注文する。
Q 11 お前はダメだと言われると、本当に自分はダメなんだと落ち込む。
Q 12 温泉では個室露天風呂よりも大浴場からの眺めを楽しむ。
Q 13 世界地図や日本地図がいつも手元にある。
Q 14 昼食に出かけるとすると、
一人で行く事が多い
二人で行く事が多い
三人以上で行く事が多い

1、女ですけど完璧理系です。で完璧右脳頭です、うさうさ占いでも右右
2、数学と地学が好きです。
3、いいえ理系の方が好きです。でも英語は好きです、日本語のようにyes,noはっきり言ってもビビられないし気を遣わなくていい

はいは
1、3,5,6,7,8,13 
14は2人で

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、入力してみました。結果は・・・

あなたの理系度チェック結果

--------------------------------------------------------------------------------

中庸(35点~65点)
点数:60点

理系でも文系でもあるあなたは、とてもバランスのとれた人間ということができます。適度な批評眼と適度な創造性により、仕事も私生活もきわめて快調ではないでしょうか。点数次第で理系寄り、文系寄りと解釈してください。

>理系でも文系でもあるあなたは
>でも英語は好きです

これなのでそういう結果も出ているのかも・・・。
回答ありがとうございました。

並び替え:

文系です。間違っても家系(家計)ではないです。
理系の科目は一切受け付けません、だから嫌いです
文系も嫌いだけど、化学や理系よりマシだろうと思っています
1)No
2)No
3)No
4)No
5)Yes
6)No
7)Yes
8)No
9)yes
10)Yes
11)No
12)Yes
13)No
14)1人で行く
一人の方が気軽です。

まあマイペースの姐さんですからねぇ、オーラが出過ぎて近寄ってくる人がいないのかもしれませんが。

3)

===補足===
うそだろう!!
化学のCAとかなんかは全然覚えていないし、だからと言って国文科の推薦は赤点を国語の時間に取ったから、推薦して貰えず・・・。
それを考えたら、当たっているんだか何だか・・・。
私立女子大の付属中学からずっと通っていましたが、大学は英文科か家政科に推薦してやれるぞ!!と言われたものの、どっちも嫌いと言う事で専門学校に行ってしまった姐さんです。
まあどっちにしてもお勉強はきら~いって奴ですね。
もしかしたら人間じゃなくて宇宙人かも?しれません

• 回答者:プーさんのママ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。

意外な結果ですが・・・

あなたの理系度チェック結果

--------------------------------------------------------------------------------

中庸(35点~65点)
点数:45点

理系でも文系でもあるあなたは、とてもバランスのとれた人間ということができます。適度な批評眼と適度な創造性により、仕事も私生活もきわめて快調ではないでしょうか。点数次第で理系寄り、文系寄りと解釈してください。

こんにちは。
>うそだろう!! … はい、ウソです・・・そんなわけはありませんが・・・。
姐さん自分でもう一度して見て下さいよ。ここですから。疑い深いなあ・・(笑)
http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/Rikei.htm

もう締め切ります。じゃないともうここで載せたので回答ないと思うし。
もう一度やってみてね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る