すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私はよく授業中に寝てしまいますwwどうすれば直りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 16:18:08
  • 1

並び替え:

早く寝るか・・・

先生の前に机を持って行けばいいんです

  • 回答者:幸 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり前日に早く寝ることが一番だと思います。
あとは休み時間に寝ておくとか・・・

授業中寝ることは良くないけど、結構経験している人も多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首の後ろ、延髄、盆の窪と言う部分をシャーペンでチクチクと軽く突いてやると結構眠気が取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠不足が原因なので前日しっかり運動して早く寝ることです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日にしっかり睡眠とるのが一番ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しくすればいい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜、早く寝ると大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜更かししてないで早く寝てくださいw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の日に早く寝ることです。
それでも眠くなってしまうようでしたらカフェインの多いものを摂ってから
学校に行くようにしてはどうですか?
あとは気合で頑張って下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日に早く寝るのが一番いいと思います。
十分に睡眠がとれていれば、眠くなることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜更かしせずに十分に睡眠をとるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その気持ち分ります(^◇^)←


前日に早く寝るとか
メンソール系の目薬を
目の下に塗るとか…

友達と話す・筆談するのも
手ではありますね(^O^)

  • 回答者:QB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に「剣山」で
頭を刺してもらえば直ります
痛いからね

  • 回答者:券竿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります~ww

まあ、授業を面白いと思ったり、友達と話したり…

まあ、そんなとこですかねww

  • 回答者:しいな (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ私もそうなんです
やっぱ早めに寝るか、友達としゃべってることです*★

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは手をシャーペンで思いっきり
グサッと刺します。
あ、血とかでないようにねwww

この回答の満足度
  

学校へ行く前に
ブラックコーヒーを飲んでおく!
授業中は水でぬらして絞ったタオルを置いて
眠気が来たら目に当てる!

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に寝たっていいじゃないですか(^^♪
社会と英語の時間など、普通に寝ます。
どうしてもって場合なら、眠気をなくす薬などを飲めばいいと思います

  • 回答者:rika (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝ご飯を出来るだけ目覚めるものを食べたらいいですよ(眠らないように気をつけてください!)

  • 回答者:加奈 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の日に早く寝ましょう。
でも眠くなる病気もありますのでどうしても治らなかったら病院へ行ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかむww
頭がすっきりしますよ(*´∀`)

もしくは内職(問題集をとくとか)してれば
気がまぎれるんじゃないですか?笑

  • 回答者:Lilie (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、前の日にこれでもかってくらいよく寝る
2、諦めて寝る
3、授業中は妄想タイム♡え
4、内職
5、先生の口癖をかぞえる
6、ノートに落書き

すきなのをえらんでくださいw

この回答の満足度
  

つめたいみずで顔をあらって刺激をあたるといいです

この回答の満足度
  

私も中学時代その内容で悩みました。

寝たら部活の顧問の先生に怒られるし、寝ないよう頑張っても無意味。

中学生は夜更かしをする時期です。

仕方ありません。



そこで、私は中学時代2つの方法を考えました。


1:保冷剤を数個持っていき、まぶたに当てたりいろいろなとこに当てる。

これは夏である今は最高です。本当に。


2:左手の手のひらを自分のおでこに当て(敬礼する感じ)、左手のひじを机の前の方に置き、その左手の手の甲で先生から丁度目が見えないように隠し、右手はシャーペンを持ってノートをとる振りをする。んで、寝る。

これは究極の技なんで、本当に眠い時だけ使います。

あと、この技は難易度が高いので練習してからやりましょうw


※この方法を使って先生に怒られても一切責任持ちません^^

  • 回答者:元中学生 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝て



  それでも眠たかったら母親の顔を思い出すといいですよ

この回答の満足度
  

早く寝て



  それでも眠たかったら母親の顔を思い出すといいですよ

この回答の満足度
  

早く寝て



  それでも眠たかったら母親の顔を思い出すといいですよ

この回答の満足度
  

私も寝てしまったことありますwww
えーと、やっぱ一番いいのは夜はやく寝ること・・・ですかね?
それでも眠いときは、目の下にムヒを塗るとヒリヒリして
眠気、吹っ飛びますよw

この回答の満足度
  

私もそうなんですよww
解決方法
①早めに寝る

②授業中に友達と手紙交換する(先生に見つからないように)

役に立てなくてすみません

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る