すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

URLを貼って非難ばかりしている人を
あなたは実際の所どう思っていらっしゃるのでしょうか?
その方の質問に回答をしている方にお聞きしたいです。
心当たりがないと言う方は回答をご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 17:05:29
  • 0

URLを貼った質問は2パターン思い浮かびますので、個別に回答します。

【1】ニュース記事の転載
よく見かけるのは教育関係者の不祥事、太陽光発電の技術革新などですが、正直な所、何を聞きたいのかわからないことが多いです。教育関係者の不祥事については「あるまじきこと」「信じられない」という感想しか出てこないのは必至で、通り一遍の回答を集めることに何の意味があるのかわかりません。太陽光関連については、回答を求めているというよりはニュースを知ってほしいがために投稿しているようにしか映りません。ひょっとして宣伝でもしているのかな、という感じです。よって、これらに対しては初めのうちは回答していましたが、途中からはアホらしくなってスルーしています。

【2】運営批判
杜撰な運営をしていることがそもそもの原因。特にひどいのは、明らかに規約違反とわかる質問・回答・とくネタを放置し、通報機能や問い合わせがまるで機能していないことです。そのため、罵声や暴言を吐く会員や特定の意見の押し付けを目的とした会員が野放しになっており、それらへの注意喚起は会員同士の情報共有で何とかしなければならない状況です。そのため、私自身が知っている情報は回答という形で発信しています。よって【2】については「運営さえしっかりしていれば、こんな質問はなくなるのに」という思いでいっぱいです。

===補足===
>質問者に同意すればポイントが貯まります
回答者:匿名 (質問から20時間後)

>同意しておけばポイントになるので回答しています。
回答者:匿名 (質問から3日後)

Q&Aサイトには出入りしてほしくない人達ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りだと思います。
普通の企業ならあり得ないほどずさんな運営方法ですね。

並び替え:

別に批判に賛成の気持ちはさらさら有りませんが、同意しておけばポイントになるので回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者に同意すればポイントが貯まります
別に私は特に意見を持っているわけではありません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何とも思いません
賛否を回答すればポイントになるし
本人も意見を聞きたがっているんだからまあ答えようかってとこです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者にとっては何らかの意図があってのことだと思います。
恨みがあるように見受けられますが、回答していて思うのは、それに掛ける努力は凄いなと思うことです。
私なんか何を回答したのかほとんど覚えてないし、質問はまだしも覚えてますが、人の質問はどうでもいいと思ってます。
でないと次々に回答は出来ないでしょうから。
ま、回答はあくまでもこちらの意見の表明であって、賛同でも反論でもありませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ系の質問のことですよね?

正直、あまりよろしく思っていません。
コピペとかリンクとかで、まっとうに思えるように記載されたような記事を紹介するだけで、全く自分の考えというものがありません。サヨク的なステレオタイプのようです。

で、反対意見があると、さも用意していたかのような反論意見・・・というか、真正面から受け止めずに流される意見というか・・・それ以上口出しできなくなるような反論をしてきます。

===補足===
あれ・・・原発や東電批判の質問のことですよね?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かそんなに恨みでもあるのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒な人だなぁと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心の病気なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前に
何か問題があり
執念深く、
訴求されているのだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前に
何か問題があり
執念深く、
訴求されているのだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る