すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

今の人は、旅行に行く前にお土産を買いますか?

私は一回もやったことがありませんが、
今の人たちはよくやるそうですね・・・

でも、やっぱりお土産って現地にいって、
あの人にはこれがいいかなとか、
これ面白い、アイツにくれてやろうwとか、
色々考えながら買うものじゃないでしょうか?

確かにネット・通販でも、パンフレットを見ながらアレコレ思索することはできますが、やっぱり実物を見るのとでは違うような気がします。

現地でのお土産調達は
選ぶのに時間がかかったり、荷物が多くなったり、買わなくちゃ!という焦りがあったりするものですが・・・

私の場合、「どうせ空港で買えるから無理して旅行中に選ばなくてもいいかな ^-^」 って考えですw

意外と空港の中にこそ、3つで20ドル!みたいな掘り出しものがあるものですw

皆さまは旅行のお土産どうしてますか?
理由やコメントも添えてお願いします。


1、現地で調達する。

2、旅行前に選ぶ。

3、そもそもお土産を買わない。

4、格安のブランド品は、ウリナラの現地でなければ調達できないニダヨ <丶`∀´>

5、その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-08-07 17:14:17
  • 1

並び替え:

1、現地で調達する。

現地で楽しむため

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

現地で楽しむため

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも楽しみの一つですよね ^-^

1、現地で調達する。

お土産選びは旅行先での楽しみのひとつです。
だから私は旅行前に選んだりすることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

お土産選びは旅行先での楽しみのひとつです。
だから私は旅行前に選んだりすることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

自分用や家族には、現地で色々見て選ぶのが楽しみです。
友人や会社へは、空港で適当に数合わせして買うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5個パックとかまとめ売りしてると助かりますよね ^-^; <空港

1、現地で調達する。
旅行先でのお土産選びは旅行の楽しみの一つなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそもお土産を買わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。
考えるのも面倒ですが、一番最後余った現地通貨の硬貨を使いきる為にも現地調達が原則ですね。

===補足===
それも一つの案ですね!!
どこの空港だわからないですが、日本の国際空港で募金箱があって、そこに外国の硬貨を入れて行く人が多いらしいです。
募金箱を設置した会社と言うか団体はその硬貨もどこかで替えるか何かして、本当に募金をしているとか、1人の硬貨だったら、わずかな金額ですが沢山の人が硬貨を募金していけば、それなりの紙幣分の金額になるでしょう。
この方法を日本の国際空港がしてくれたら、硬貨をゴミ箱に捨てる事もないと思うのですが。
成田空港からの電車が到着する駅の近くの別の駅(JRでも京成電車でもないです)で駅の仕事をしていましたが、ごみ箱に異国の硬貨が捨てられていた事がよくありました。
これだって現地の人から見たら、何かおかずの1つや赤ちゃんが飲むミルクの1杯分でも買えるんだろうにと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、現地のストリートダンサーやミュージシャンにお金を渡してきますw <硬貨

1、現地で調達する。
です。
1度海外旅行出発前に買いましたが、
現地で買ったほうが、いいものがりましたから
それ以降、荷物になっても、
お土産選びは、送り先への好み
を考えたり、喜ばれる顔を想像しながら
現地で買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地の方がオマケしてくれたり、値段交渉できたりと楽しいですよね ^-^

1、現地で調達する。
現地でどんなお土産あるのか吟味するのも旅行の楽しみの一つだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

行った先で人気のある物を選んだり珍しいお菓子や食べ物を選ぶのが楽しめるから現地で買います。 
仲のいい友達には食べ物と別に似合う物を1つお土産に選ぶのが楽しみです。
スーパーなどでお菓子を選ぶのも楽しみの1つ。
スーパーの袋でも可愛くてお土産袋に数枚もらったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

普通の旅行では、行った先で見繕ってきます。

新婚旅行のときは先に注文しておきましたが・・

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

現地でお土産を選ぶのも旅行の楽しみの一つなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。
です。
旅先ですてきなお土産を見つけるのも楽しみの一つなので。

  • 回答者:アトメ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する
事前に調達しても意味ないし、たぶん古いものが回されてきてるんじゃないんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だとしたら最悪ですね ^-^;

1.現地で調達する。
旅行ガイドなどで土産物を「旅行前に選」んで、「現地で調達する。」です。
いざ現地で土産物を見ると目移りがして、結局は事前に選んでいた物と全く異なる土産物を
買ってしまうことが度々あります。
事前に選ぶのも、現地で悩むのも、すべて旅行の楽しみの一つです。

  • 回答者:楽しい義務 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,現地で調達する。

いかにも観光土産的なものではなく、その土地でなければ手に入らないものや
記念になるものにしています。
特に外国なら、切手とかその国の日用品(文具やキッチン用品など)で
あまりかさばらないもの、もらっても負担にならないものを選ぶようにしています。
消耗品や実用品でも、パッケージが可愛かったり、形が日本とは違ってたりするので
珍しがられます。
だから、事前に買ったりする発想はありませんでした。

  • 回答者:うに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
やはり現地で手に入れたというのがお土産だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

現地でのお買い物を楽しむことも、旅行の目的の一つです。
友人たちを思い浮かべながら、現地であれこれ選ぶのは楽しみの一つ!
行く前に調べて決めてしまうのでは、旅行の楽しみが半減です;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現地で調達する

ですね。金額の多少ではなく、実際に自分で選んだものをわたしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現地で調達です。
ただし、旅行先がチョーセンあるいはシナの場合のみ、日本産のキムチか海苔、あるいは、日本メーカーの作ったパンダ人形を事前に国内で買っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。

現地でしか買えないから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそもお土産を買わない。 です。

でも買うとしたら1の現地調達ですね。
買い忘れて地元の駅で、なんて話はたまに聞きますが
旅行前に買ってしまうなんて初めて聞いたので驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、主に海外の話ですね ^-^

1、現地で調達する。
です。
お土産を選ぶのも旅行の楽しみの一つじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。
まけてもらえるものしか買わないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現地で調達する です。

実際に自分で見て選んで決めたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、現地で調達する。
なんか高い買い物で馬鹿らしい。

4、格安のブランド品は、ウリナラの現地でなければ調達できないニダヨ <丶`∀´>
でも税関で廃棄処分になったら元も子どころの話じゃない。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。
実際に見て決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 1の現地で調達します。

むかし、海外旅行の土産は、旅行前に通信販売で購入したことはありますが、現在はすべて現地で現物を見て選んでいます。

お土産は金額ではなく、珍しい心のこもったものを選ぶようにしております。

土産を買うという行為は、旅行の楽しい目的の一つでもありますから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 1の現地で調達します。

むかし、海外旅行の土産は、旅行前に通信販売で購入したことはありますが、現在はすべて現地で現物を見て選んでいます。

お土産は金額ではなく、珍しい心のこもったものを選ぶようにしております。

土産を買うという行為は、旅行の楽しい目的の一つでもありますから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いろいろ現地で悩みながらも見るのが楽しいので、現地調達です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現地で調達する。 です。

事前に考えていたいくつかの候補の中から、
見栄えも含めて実際に現物を見て決めます。
値段も関係しますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1なんですけど
あの・・・ お土産買わないって!?
あげる人がいないんですか?
それってあまりいいことではないとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう人結構いますよ。
ケチなわけじゃないんでしょうけどね・・・

1、現地で調達する。

どうでもいい人にならそういうサービスを利用するのもアリかなとは思いますが、
それ以外の人には現地で選びたいです。
多少荷物が増えるのはしょうがないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。


2を一度だけしたことがあります。チョコレートだけそうしたのですが、友人に配ったら、日本語が書いてあったね!と言われました。

空港は確かに安かったりもしますが、欲しい物があると限らないのと、国によって充実していない空港もあるので、旅行中にマーケットや市場などで調達します。

  • 回答者:旅行したくなりました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-! それは気まずいですね <日本語

1、現地で調達する。

現地で買うから価値があると思いッています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る