すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大阪の人に質問です。
大阪土産はいつも何を持っていきますか?
田舎に土産を持っていかないとダメなのですが、いっぱいあって困ってます。
この前、デパ地下とか見たのですが、よくわかりません。
お薦めのものを教えてください。
最低1週間は日持ちするもの、50代後半の人が喜びそうなもの、量はそんなに多くなくてもいいです。
大阪、梅田で購入できるものでお願いします。
回答はかぶらないようにお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-07 21:16:23
  • 0

並び替え:

阪神百貨店の地下で売っている『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスクを土産として持っていきます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも551蓬莱の豚まんを買って帰ります。

賞味期限は数日ですが冷凍保存出来るので
1人暮らしの母親はその日に食べきれなければいつも冷凍庫に入れてます。

1個から販売してますし、母親から催促されるほど気にいってるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子の系統がよさそうですね。
天王寺方面の品なのであまり大阪名物として認知はされていませんが、
釣鐘まんじゅうが好評でした。

http://www.tsuriganeyahonpo.co.jp/

近鉄、阪急、阪神など大きいデパートに店舗が入っています。

  • 回答者:関西人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下に同じです、
551蓬莱の豚まんの冷凍が良いと思います。
新大阪でNo1の土産です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る