すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

裏切られるのは信じているからで、信じなければ裏切られる事もないという事なのでしょうか。

  • 質問者:ハ-ロー
  • 質問日時:2011-08-07 22:14:20
  • 0

並び替え:

そんなことすれば、あなたの人生灰色ですよ。
たとえ信じなくても裏切りはなくとも見限られると思うよ
信じられるひとを作ったほうが言いと思います

この回答の満足度
  

そう思います。
でも相手が裏切るつもりでやったわけでない事も裏切りに感じる事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
けれど多くの人が
裏切りよりも孤独が辛いので
人を信じてしまうのです。

  • 回答者:まじょ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね・・・。私も利己的な奴を信じてしまった為に酷い目に会いましたから。
付き合いが長くて「こいつは絶対に裏切らない」と確信できるような相手ならともかく
初対面や付き合いの短い奴、信用ならない奴はいつか自分を裏切る気だと
警戒する方が実際に裏切られた時のダメージが少なくてすみますし
前もって報復手段を考えておくこともできます。

  • 回答者:Tatchy (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
信じていなかったら裏切られても
「やっぱり」と思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです、その通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことだと思います。
でも、信じたい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことです。
信じる。約束。は自分の心とするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でも、わたしは、裏切られても裏切られても信じていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る