すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本在住とみられる中国人ブロガーが、「日本で生活していて不思議に思うこと」・・の1位にあげたのが、意外だったのですが ある生き物のことでした。
 どんな生き物だったと思いますか??

  • 質問者:枡 3
  • 質問日時:2011-08-07 22:43:11
  • 0

カラスですね
賢く巨大なカラスがいること

===補足===
中国人が語る「日本で暮らして不思議に思うこと」
日本在住とみられる中国人ブロガー、朔客さんが自らのブログに「日本で生活していて不思議に思うこと」と題する文章を掲載、中国人の視点で日本の不思議なことを10カ所、指摘した。
記事は第10位として、「車の騒音を増すために、100万円以上かけて改造する人」を挙げ、日本人の多くは車の排気音が大きくなればなるほど格好いいと感じるため、車を改造する人が多いと紹介した。
続けて、第9位として「果物や野菜は肉類よりも高い」とし、中国では果物や野菜が安く、肉類が高いのに対し、日本では果物や野菜は安価な鶏肉よりも高いことが多いことに驚きを示した。
第8位として「警察や公務員は普通の人であり、本当の意味で公僕である」と指摘し、日本では警察や公務員の一般人に対する態度はとても丁寧であると紹介した。さらに第7位として「山間部にクマがいること」を挙げ、人間がクマに襲われるニュースがたびたび報じられることに驚きを示す一方、クマを殺すことは違法であると紹介した。
つづけて、記事は6位に「気温がセ氏0°Cなのに、体感温度はとても寒い」、5位として「東京なのに中国語が飛び交っている」、4位として「動物愛護が浸透している」、3位「自殺、過労死が頻繁(ひんぱん)に発生する」と主張した。
さらに、第2位として、「政治の話や国家指導者の話を気軽にできること」を挙げ、テレビで政治家を批判していることに驚きを示した。つづけて第1位として、「賢く巨大なカラスがいること」を挙げた。記事は「日本に来たばかりの中国人は誰もがカラスの大きさに驚く」と紹介、賢いうえに人を恐れない日本のカラスに驚きを示した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0730&f=national_0730_209.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

え、なんでしょう?
コイとかですか?
中国は食用だけなのに、日本には観賞用がいる
とか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラスのことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀か鯉だと思いました。
職場の中国人が
近所の池の鯉や亀を採って
食べないことに驚いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラスらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん勝つほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬・・・人間のように服を着ているとかかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラスではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスが多いことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスが多いことですかね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ?
あれ、ちょっと寒気が

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ?
あれ、ちょっと寒気が

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラスがいっぱい、いることでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスの事ですかねぇ?
普通に日本では賢いと言われています。
悔しいけど、息子と私より賢いかもしれません。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国でも あの煩いカラスぐらい いっぱいいると思ってましたが・・・・

カラスですね。
中国にも同じようにいそうなので意外ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスです。

ちょっと驚きでした。

  • 回答者:なむっ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る