すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、夕方に車に乗って、びっくりしました。
缶コーラが破裂していたんです。

昨日の夜、自動販売機でコーラを買って飲もうと思ったとき、手から滑り落ちてしまいました。すぐに開けると吹き出すと思ったので、しばらくしてから飲もうと、助手席においておきました。その後、コーラのことをすっかり忘れてしまい、そのままにしていました。1日、ほったらかしにしておいて、夕方車に乗ろうと思ったら、破裂していたんです。助手席はコーラでぐっしょり。

コーラを破裂させたことのある人、ぜひその時の状況を教えて下さい。

申し訳ございませんが、経験のない方の回答はご遠慮下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-07 23:24:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

凍って破裂ということもあるんですね。

ということでベストはズッキーニさんに。

寒冷地に住んでいますので冬に車内に未開封の缶コーラを置いたままにしていました。
マイナス20度くらいになるものですから、凍結で破裂しました。
フロント付近はコーラのシャーベツトでふき取るのに大変でした。

真冬にトランクにビンのコーラを置いていた時、箱に6本くらいでしたか一晩忘れていて、朝見たら半分くらいは破裂していたこともあります。
トランクは大丈夫とは思ったのですが。

• 回答者:ズッキーニ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーラでなくノンアルコールビールですが、3本をひと月ほど車の中にいれっぱなしで
掃除する時に袋の中で破裂してて、液が茶色くなっていましたが、漏れてなかったのでセーフでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ様に車のドリンクホルダーにコーラを買って置いていて炎天下に駐車して戻るとコーラはが飛び散っていました。

駐車した時は日が当たっていなかったのに日差しの傾きで日が当たってしまったみたいで後始末が大変でした。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る