すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

この夏休み受験勉強で太らないために
気をつけた方が良い事を教えてください
できれば少しお腹が出てきてるので引っ込める方法もあればお願いします

体系気にしてたらうまくいかない等の回答はしないでください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 23:45:38
  • 0

並び替え:

夜食や間食は食べ過ぎないようにしましょう。
夜12時すぎたら、食べないように。
眠くなっちゃうしね。
それと勉強の合間に腹筋をやりましょう。
1時間勉強して、腹筋10回やる、そしてまた勉強みたいな。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに気分転換に
運動してください。

肉体労働の人は頭を使うこと。
頭を使う人は体を使うことで
気分の入れ替えや、ストレス発散につながるようです。

  • 回答者:匿名   (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 消費カロりーの増進
  早朝の散歩。できればジョギング。

2 摂取カロリーの抑制
  間食禁止。アイスやジャンクはもってのほか。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食べると太るので、間食しないことです。

一日三食の食事以外は食べない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間食なしだとそれぞれの食事でかなりの量を食べてしまっていることに気づきました
それでも大丈夫でしょうか?

まずは食生活に気をつけることです。

勉強勉強といくのではなく、適度な運動も心がけてください。

腹筋などをして、お腹を鍛えると、お腹は引っ込みますよ。

  • 回答者:匿名  (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は食生活です
質問にたいしては受験生ですので家でできる事のほうがいいと思うので腹筋またストレッチをおすすめします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース、アイスクリームなど甘い物を控えることです!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今年受験生です
夏休みって、一番がんばるしかないところですよね

暑いからといって、ジュースやアイスのとりすぎは禁物です!

わたしも太らないようにがんばって勉強します。

お互いにがんばりましょうね..*

  • 回答者:aya__ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で近くの図書館にいくとか
それだけでやせるとおもいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースやアイスなどの甘いものをひかえて、適度な運動をすれば太らないと思います
お互いがんばりましょう!

  • 回答者:♥うさぎ♥ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強中と食事中の姿勢を正しい状態で保つこと
(背筋を伸ばすなど)
勉強中の糖分摂取の際は、角砂糖一個分が個人的に一番良かったです。
夏場は特に外での運動は嫌だと思うので、休憩・寝る前などに軽くストレッチをやると良いです。
湯船には最低10分はつかっていること。
クーラーではなく、扇風機を使うこと。
以上を守れば間違いなく3キロ4キロも太る心配はありません。

===補足===
周期はありません。
糖分が欲しくなったら、という解釈で良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます
クーラーではなく扇風機を使うのはクーラーしかないので無理そうですが
他はできそうなのでやってみます

角砂糖1個というのはどれくらいの周期に1個ですか?

夜6時以降はモノを食べない、そして6時以降に気分転換を兼ねて30分は外を歩く事ですね。
その位の時間が取れないようでは、どんな生活をしていたんだと言う事になります。
1日24時間勉強した所で、不合格になる時は不合格になります。
お腹が出てきたのは腹筋が弱くなっているせいなので、腹筋をするしかありません。
規則正しい生活をしながら、食生活を気にしつつ、勉強をし、時には気分転換をする事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠の前6時間から8時間は明けてから睡眠を取るくらいですかね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る