すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

万が一ですが、一国のトップがバカだった場合はどうなりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-08 05:30:56
  • 0

周りに優秀な部下や補佐役がいれば急場は凌げます。
しかし、そのような人達がいなかったり見限られたりすると国が崩壊に向かいます。

皆現政権の悪口ばかり言いますが、森政権の事を忘れてませんか?
森本人は救いようの無い大バカでしたが、
補佐役が揃っていたから国家が十分機能していたのだと思います。
政権崩壊のきっかけは自分自身で作ってしまいましたが。

  • 回答者:Tatchy (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だめになります。

今の状態になります。

  • 回答者:東洋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の競争力が低下し、他の国に馬鹿にされます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のように、行き当たりばったりの政治になり、国が混乱します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革命。
国民も馬鹿か

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアの将軍様の国のようになるか、中東圏のような長期独裁政権下で先細り。
あーーー電力不足ならテレビも昼間休めばいいのに。

  • 回答者:お先まっくら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアにある,ひのまるの国みたいになってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が終了してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のような状態になります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本のようになる・・・でもアメリカの大統領のような権限は総理にないからなあ、与党とも言えますね。せめぎあいで野党も情けないともっとひどい国に・・・なってる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に今の日本のようになりますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う場合割と周りに闇将軍やら黒幕やら優秀な人間や力量がある人間が居たりするんだよね。力を発揮したいが責任は取りたくないヤカラが上手く担ぎ出した例がほとんど。だから国は意外とまわったりする。バカ一人じゃトップになぞ上がれませんて。

  • 回答者:ぐーたら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、今の日本のようになります。

  • 回答者:衰退するばかり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここみたいに大国に吸収されるでしょうね。アメリカに何もかも持って行かれるか、中国人に占領されて、住むところが無くなるような事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本みたいになってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が混乱し、国民にしわ寄せが来るんでしょうね

バカなトップを辞めさせることもできない、他の人たちにも大きな問題がありそうですけどね。
けっきょく、トップの不手際を良いことに自分たちも生き残っているだけでしょ。
本当に国のことを考えている議員がいるのか疑問です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカでも国民のことを考えてバカを演じているならばまだしも、自分の名誉と保身を考えているだけの人では衰退するだけです。
世界の経済から遅れ、国民は貧しさと失業、子どもたちは教育を受けられず乞食になり身を売る、一部の人間だけが貧しき庶民を利用して富を得る。
政治家は立場を利用して豊かな暮らしをする。

日本がそうでなければよいのですが。
お隣の変な国だけであればと願うばかりです。

  • 回答者:カンカンカン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの日本のように崩壊に向かっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの日本のように崩壊に向かっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益が損なわれ、国が崩壊します。
しかし、トップがバカでもそれを支えている閣僚・官僚たちが優秀なら、国益が損なわれることなく、国が崩壊することはないです。
昔から、トップがバカだったことで国が崩壊した理由のほとんどが、それを支えていた者たちが、トップと同じでバカだったり、トップから遠ざけられたり殺されたり投獄されたり、トップに愛想が尽きて見捨てたり、支えた者たち謀反を起こしてトップの座を奪ったりしたからです。
我国のトップ・閣僚・官僚などは、けして優秀ではないので、これ以上国益が損なわれたり、国が崩壊する前に、今の総理には辞めてもらい、政権を握っている売国政党は政権から引き摺り下ろすべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が崩壊に向かいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態の日本がいい見本です。
破滅の方向に向かって進めさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本のようになります。

大災害や人災が起きても対処せず、国のトップは自己保身に走り、

国民は見殺しにされている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某半島の北半分がそのような国ですね。
独裁政権が続き、国外逃亡者が増えると思います。

この国は、ボーダーラインという感じがします。
経済が潤っているので、周囲がボーダーラインの総裁を盛り上げるでしょう。

  • 回答者:このままではい「菅」! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政は破綻し、国益は損なわれ、世界から軽蔑されます。
今の日本がまさにその状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは日本の事ですか?
自身の保身のことばかり考えて、国益を損ねます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、その国はおしまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所属政党から推薦され、選挙区の選挙で選出され、そして国会議員から選ばれるわけですから、基本的にはあり得ないことです。

しかしもしそうだとしても、閣僚もいるし、所属政党も、馬鹿みたいに多い国会議員もいます。官僚もおります。その人たちがカバーできる、するような組織になっていると思い安心しています。

それにしても最近の国会は、自分達で選出しておきながら「引きずりおろす」ことの繰り返しで、国民生活そっちのけでそれをやることが政治だと思っているので、心底呆れています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済破綻を起こすでしょう。
そしてどこか別の国の領土になってしまうかもしれません、○国日本領みたいな感じですね。
自立できないダメな国になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交で日本にとって不利な条件を丸呑みしてしまい国益を損なう。
景気失速して税収減で福祉政策ができなくなる。公務員給料削減をしないで増税をするでしょう。
トップがバカだったら税金の無駄遣いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一国のトップがバカだった場合は
国民のことより、自己保身にはしり、
将来のことも考えず、税金をばらまき、
国家を破滅に追い込みますし、
思いつきで、ぺらぺらと話し
何も実行もせず、
国民にとっては、最悪ですね。
バカにつけるクスリはないですから
選挙でアホに
投票しないことが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益が損なわれて、どんどん没落してしまいますね。
まさに今、日本はその状態です。
早く政権交代してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る