すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

後輩が僕の事を完全になめています。ため口を使ったり、僕の事を避けたりします。先輩としてこのままでは、嫌なのでどうしたらいいですか。至急回答おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-08 08:56:13
  • 0

あなたがもっと厳しくなればいいと思います。
もしケータイを持っている先輩[あなた]に
きやすくメルアド教えてーとか言ってきたらなめられてる
証拠じゃないでしょうか
家に呼んだりはしないほうが絶対いいですし、
周りの同学年の人と仲良さそうにしてればいいと思います。
そうすると先輩らしさも出ますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度、厳しく言わないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だと思ってることを注意するといいと思います。
そのあとはもうあまりかかわらないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嫌だと思ってることを注意するといいと思います。
そのあとはもうあまりかかわらないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だと思ってることを注意するといいと思います。
そのあとはもうあまりかかわらないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だと思ってることを注意するといいと思います。
そのあとはもうあまりかかわらないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめられないように先輩らしいことをやれば良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タメ口やなぁ」と言ってやります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度キレたらどうですか?そういう奴は言わないとわかりませんよ
でも冷静にキレましょう
急に爆発したようにおこると、ほとんどは怯えますが、逆に基本なめてる奴は
馬鹿にします。(私の経験ですが)
「なんかおこってるぞww」みたいな

一度切れてもまた調子のりだしたら
しつこく言いましょう。
「お前また調子のってるなぁ?」みたいな
一言だけでも
効果はありますよ

  • 回答者:;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていませんが・・・

同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、他は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本拳法をならい、たくさん書を読め。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんやさしくし過ぎているのでは?
次にタメ使われたら→その時一瞬、後輩の目を
冷たい目で見るとか!
それか、あなたの友達に「後輩でタメ語の奴ってうざくネ?」って
わざと後輩に聞こえるように言って見るとか!?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行っても聴かなければ同級生と一緒に注意するのいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る