すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

後輩が僕の事を完全になめています。ため口を使ったり、僕の事を避けたりします。先輩としてこのままでは、嫌なのでどうしたらいいですか。至急回答おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-08 08:56:14
  • 0

その後輩と仲良くなるか、一度思いっきりその後輩を叱ったらどうでしょうか?

それか、仲の良い同学年の友達に相談するとか・・・

最近の人は敬語とかそういう敬う気持ちがあまりないようです。

でも、それは人として駄目なので、一度叱った方が良いと私は思います。


お役に立てればうれしいです^^

  • 回答者:第3者 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ならいっそのことシメちゃえばいいじゃないですか
先輩はなめたら怖いというのをわからせればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同学年でなんでも相談できてなめられてない友達とかいたら相談してみたらどうですか?

できれば後輩に好かれてる人に

  • 回答者:Space (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しっかりと怒っちゃいましょ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっといたらいい。
あほとまともに向き合っても時間の無駄。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩としてはっきり言ったらどうですか?

もしかして 後輩が怖いわけないですよね?
そのくらいの勇気があれば大丈夫でしょぉ

  • 回答者:召 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一時期後輩がため口だったんですよぉ
逆にこっちが敬語で後輩としゃっべっていたら
いつの間にか敬語になっていました

注意

結構ストレスがたまります!!!

  • 回答者:れん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度個人的にはなしてみてわ
どうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩にたいしてちゃんと仕切ったり
悩みとかきいてあげると
そういうことはなくなるとおもいますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいくつかわかりませんが、毅然とした態度が必要ですよ。ためぐちを聞いたら話さない、無視。避けたらなに?と脅すとか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強気でゴーな態度が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強気でゴーな態度が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩らしく振る舞うのが大事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩らしく振る舞うのが大事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、注意し(そういう口のきき方するななど)、そのあとはほぼ無視。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のことで失礼な言葉遣いであれば、みんなの前で一度言ってあげたら良いでしょう。
それ以外でしたら相手にする必要ないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、厳しく言わないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様の友達と大声でわざとに
○○君俺の事避けてない? とか
後輩なのに言葉使いがおかしい
とかいってみるのが1番効果的です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう状況でそうなったかによると思います。
いちどがつんといったほうがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力の違いがないんじゃないでしょうか。そうなれば将来逆転もありえます。これはしょうがないことです。ただだからといって先輩を敬わないのはよくないことです。多分本人も意識して行っているはずです。ですからみんなの前でぎゃふんと言わせる何かがあればおとなしくなるとは思います。人間もさるや犬と同じです組織の中での優劣というのは存在します。そしてそれは表向きはどうであれ年齢は関係ないのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に仲良くなればいいじゃないですか?
自分は別に敬語使わなくていいよって言ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る