すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

豆芝が欲しいです。「柴犬」の子犬はペットショップでよく見かけますが、「豆芝」がペットショップで売っているのを見たことがありません。できればショップで会って触って購入したいのですが、豆芝を売っているペットショップを知っている方いませんか?

• 質問者:とく子さん
  • 質問日時:2011-08-08 14:37:14
  • 1

並び替え:

現在、もっとも公的な血統書団体である社団法人の血統書団体において、豆柴、極小豆柴、小柴の分類は存在しません。柴犬の小さい雄と雌を掛け合わせて小さくという感じですよね。ですので、豆芝って店頭では柴犬なんだと思います。

友人が、昔豆芝と書いてある犬を買ったといっていましたが、大きくなってみると、普通の柴犬で、柴犬のメスの小さめの子より全然大きかったなんてことがありました。
まぁ飼ってしまえば、愛着も出るでしょうが、そういうこともあるという点を考慮したほうがいいと思います。
同じような感じで、ティーカッププードルというのがいますが、小さいのは希少価値も高いのかかなり高額ですが、私の知り合いがブリーダーのような感じでやっていますが、小さいは小さいけど、奇形のような子も多く、短命だったりしますので、小さいことより健康を重視してあげてほしいと思います。

とく子さんがどちらにお住まいかわかりませんが、店舗ではありませんが、東京・立石のブリーダーさん(http://mameshiba.com/index.htm
なんかでは実際に会いに行くことが可能だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンㇳヵで調べてみるといいと思いますョ*★

• 回答者:*★みなみ*★ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

豆柴という種類は存在しません。
ペットショップで豆柴と書いていても普通の大きさになることはよくあります。
信頼できるブリーザーさんを探し、親どうしが豆柴の子供を譲ってもらうのが
一番いいと思います。
ブリーザーさんから譲ってもらうなら、そちらに伺えば会うこともできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

豆柴という種類は存在しません。
ペットショップで豆柴と書いていても普通の大きさになることはよくあります。
信頼できるブリーザーさんを探し、親どうしが豆柴の子供を譲ってもらうのが
一番いいと思います。
ブリーザーさんから譲ってもらうなら、そちらに伺えば会うこともできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「豆柴」という種類はありません。

ペットショップに足を運んで、
店員さんに確認しながら、
自分の気に入る子を見つけるしかないのでは。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お店の人に尋ねると分かります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る