すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは飲食店でのバイト経験はありますか?
またそこでは楽しかったですか?

私は木曜日から王将でバイトなんですが
飲食店でのバイト経験0なので不安がいっぱいです

  • 質問者:世良公則
  • 質問日時:2011-08-08 17:54:25
  • 0

並び替え:

ファミレスでバイトしたことがあります。
とても楽しかったです。

学生の頃のバイトなので、基本的な会社のマナーなども教えてもらえたことはよかったです。
お客さんとしてくる色々な人に出会えるので、
嫌な人もいれば良い人もいる、自分には縁がない人とも話すことができたので楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今飲食店でバイトしてます。
覚えることは多いですが楽しいですよ。
接客業なので身だしなみとか厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
若かったからか楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
職場の雰囲気が良かったし、
年齢が近い人が多かったので
飲み会も割りとあり楽しく働けました。
仕事も人間関係も慣れてしまえば大丈夫!
みんな、最初は同じように不安だらけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「王将」とは「餃子の王将」でしょうか?「大阪王将」でしょうか?
前者であれば、そうとうつらい思いをすると思いますので、
それにめげずがんばってください。
後者は前者ほど有名でないので、優しいとのうわさもあります。

さて、私ですが、マイナーな天ぷらやでバイトした経験があります。
時給も安くて楽しい思い出がないのですが、まかない食(失敗した
天ぷら)がとてもおいしかったです!
おいしかった記憶があります。

  • 回答者:天○ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餃子の王将です

ハンバーガーのファーストフードと、

ケーキとアイスのお店で働きましたが、

よく怒られました。

今となってはいい思い出。

残ったお菓子など、多量にもらったり、おごってもらったり、
いいことも多かったです。

  • 回答者:そろばん大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋でバイトしてました。
結構楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

ラーメン屋です。

楽しくなかったです。
麺のゆで方がむずかしい

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。 韓国料理屋でバイトをした事があります。
最初は楽しかったです。 最後は喧嘩してやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある。
なれれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無いです。
友達はあります。

御飯つきで、それがとてもおいしかったそうです

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かあります。
レストラン、喫茶店、ソバ屋など。
喫茶店ではパフェを作ったりしたのが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミレスでバイトしたことがあります。
楽しかったですが注文をとる時は緊張しました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、楽しいところと、ただきついだけでつまらないところと両方ありました。
良いところだといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のころバーテンダーのバイトをしてました。
夜のお酒飲む店だし大変なことはたくさんありましたが、それ以上に楽しかったです。
自分の作るものを美味しいと言ってくれる、自分の作るカクテルが飲みたいといって足しげく通ってくれる、こんなにうれしいことはありません。
睡眠不足なんて感じませんでした。
誰でも初めは未経験者です。先輩方にいろいろ教えてもらいながらチャレンジしていってください。素直な気持ちで臨めば大抵のことはうまくいきますよ。楽しみ、喜びを見つけると長続きします。頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
性格的に合わないで・・・早くやるのが苦手でした。
ずっと食べ物のにおいがしているのにもうんざりしてしまいました。
合う合わないはあると思いますが、合う人にはどってことないことらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
居酒屋だとかてんぷらの専門店とかです。
最初は皆初めてなんです、結構楽しかったですね。
色々料理の工夫なんかも教えて貰いました。
チェーン店なんかだとまた違うんでしょうが、同世代の人が多い店だと結構和気あいあいと仕事をしてますし、友達も出来たりします。
お金を貰って仕事をする訳ですから、遊び出ない分厳しい面もあるでしょうが、その分給料日の楽しみが増えますからね、最初は出来なくても頑張らなくてもいいですから、諦めないで仕事をして下さい。
そうすればいつのまにかベテランになれますよ。
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

同じ年頃の子が多かったので
楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは経験はありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。
楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
楽しいこともあったけど、厳しい人もいたので楽しくない事もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫茶店でバイトしました。
忙しくて大変でしたが、オーナーが優しく、スタッフが皆仲良しだったので
とても楽しかったです。

王将も忙しそうですね。
メンドクサイお客さんや、小さい子を連れた家族など大変だと思いますが、
いい経験になると思います。
がんばってね♪

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なファミレスでバイトしたことあります。

レシピがなかなか覚えられなくて大変でしたね(-_-;)
物覚えの悪い私みたいな人には飲食店は向かないみたいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も飲食店でのバイトしたいです^^
食べる事作ることだいすきなので興味あります☆
王将でのバイトはテレビでワッキーさんがやっているのをみて
大変そうでしたがやりがいがあるとおもいます。
がんばってください☆

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る