すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さんに期待することを教えてください。

なお地位に恋々「やるべきことはやりぬく」首相 週刊朝日インタビュー 好意的メディアに応じる?
2011.8.8 16:38
 菅直人首相は8日発売の週刊朝日のインタビューに応じ、自らの退陣時期に関し「いずれ去る日が来るその時まで、言うことは言い、やるべきことはやりぬく。原子力行政の抜本改革の道筋はつけたい。これが今の率直な思いだ」と述べた。原子力安全庁新設にも意欲を示すなど、首相の地位に恋々とした心情を吐露しており、再生エネルギー特別措置法案成立など「退陣3条件」がクリアされても、なお居座りを決め込む公算が大きい。

衆院解散については「『延命のために解散した』『復興の過程なのにどうして?』という話になるだけだろう」と否定的な考えを表明。その一方で「理由はともかく菅直人を降ろしたい。残念ながらそういう力学がかなり感じられる」と述べ、与野党そろい踏みの「菅降ろし」に対する強い不快感を示した。

将来のエネルギー政策のあり方については「極端に言えば、電力供給を現状の半分にしても国は成り立つようにしていかなければならない」と強調した。

首相は3月11日の東日本大震災発生後、ぶらさがり取材を拒否するなどマスコミ取材をできる限り排除してきた。今回のインタビューには108分間も応じており、自らに好意的なメディアの取材にだけ応じる独善的な姿勢がまたも浮き彫りになったといえる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110808/plc11080816400012-n1.htm

• 質問者:ちょくと
  • 質問日時:2011-08-08 19:04:54
  • 0

ガラクタ総理のやるべき事は、一刻も早く辞めること。
彼が何を決めても無責任になる、決めて辞めたら、誰が責任取るの、決めないで辞めれば次の人が自分で決めて責任を取れば良いだけ。
 そもそも孫に肩入れして、メガソーラや家庭ソーラ発電を打ち上げたのは良いが、何故か今まで作っていなかったサムスン電子が量産体制に入った、特許の管理も韓国に出すし、住基ネット(住民票)と郵便貯金の管理もソフトバンクから韓国のTKに出す。
孫は世界に日本の癌発は辞めるべきだと言い、韓国では、韓国には地震が無いから原発を辞める必要がないと述べている、またTKは今年下半期営業不振でかなりのリストラをしいられ、しかも主力の携帯電話料金も引き下げせざるを得ないのに、秘策があり、下半期の売上は大幅に伸びると豪語している、10月末から住基ネットと郵貯の管理が始まるからなのか。
 また世界的の金融界で言われていることですが、リーマン破綻の原因は韓国の650億ドルの外貨をコントロールして自国の利益を得ようとした失策で、それが今年当たり、韓国の不動産バブルが限界に来ているので崩壊するのでは無いかと言われている、まさか郵貯を担保にしようと考えているのではと言うのは考え過ぎだろうか。
 しかしながら、住基ネットや郵貯、特許、ソーラーパネル、これらを決められるのは政府だけで、特にガラクタ総理ならぬ在日総理以外出来ぬ決定事項、韓国にデーターが移動する前に取り消して、日本企業に日本で行うようにしないと、取り返しが付かなくなるので、即刻辞めるべきが、やるべき事です。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう、変な政策はやめて、

身を引くことです。

• 回答者:そろばん大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く辞めることを期待します。
それだけです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

期待することは無い。期待できない。
総理の椅子にこだわっているから、どうすれば長く座れるかだけを考えている。
震災直後に復旧もできておらず、総理から降りるべき。
このままでは、消費税など増税にまっしぐら。
中国や朝鮮には、日本国民の税金をばら撒き、
日本の領土が侵略されても、何もせず、見逃している
民主党政府や菅に、何が期待できるのか?
これ以上、民主党政権が続くと日本は取り返しがつかない事態になる!
国民が立ち上がるべきだろう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

政治家を辞めることです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

期待(笑)
無理に決まってるじゃないですかw

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

1日でも早くやめて頂くことを期待します。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ以上借金を増やさないこと意外期待していません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅総理に期待している国民は、限られた人達で多くの国民は早く辞めることを願っています。

『早く辞めんかい!!』

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

何もないです。
完全に終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一刻も早い退陣を期待します。
これ以上自己保身のことしか考えない売国奴に居座られるのはウンザリですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いさぎよく辞任することです。
それ以外は何も期待しません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

期待することは唯一つ。
日本のために、今すぐ辞任する事です。
馬鹿菅が総理で居る事自体、日本を不幸に陥れています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

早急に辞めてもらうことです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

退陣してもらうことです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

期待すること。
福田元総理の10%でもいいから自分のこと、自分の可能性を客観的に見てほしい。
今にしてみれば、福田さんの方がまだましな総理だった。

• 回答者:いらね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

早く退陣してもらうことですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一刻も早い解散総選挙

選挙から逃げる民主党員にももううんざりです

• 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今すぐにでもやめて頂く事を希望しますし、期待します。
それ以上でもそれ以下でもありません、今の管さんがすべきことは総理の椅子を手放す事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに総理を辞めてくれることしか期待しないです。
自己保身のために思いつきの発言だけする総理は必要ないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐにやめることしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

自己保身で、思いつきでペラペラ話し
何も実行しない
アホな菅さんに期待することは、
即やめてほしいですね。
日本にとって、財源のない
税金のバラマキをされて
膨大な額の国債を発行して
日本国家も
そのうち破綻しますから。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

今すぐ辞めることしか期待していません。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る