すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電はこんなにヨユーなんですか?

節電なんて協力しなくていいんじゃないですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000026-mai-soci

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-08 21:22:49
  • 0

東電は夏が始まったばかりの7月の時点で、夏場の電力需給の見通しに余裕を持って
いました。東電副社長が日経新聞のインタビューで「融通」の可能性について言及して
いました。変な話です。法律で節電を強制しておいて余った分を他社に融通するつもり
だったなんて。

『東電副社長「他社に電力融通検討」 夏乗り切りにメド』2011/7/12 2:09 
『東京電力の藤本孝副社長は11日、日本経済新聞のインタビューに応じ、1日から実施
されている電力使用制限令に基づき「同じ気温でみた場合に10~15%程度電力使用量が
減り、夏場は乗り切れるメドがつきつつある」と指摘した。その上で、東電よりも需給環境
が厳しい西日本の電力各社に対し「要請があれば、応援融通を検討しなければならない」と
述べた。
 夏の供給余裕が出た場合、その日の需要に応じて他電力への一時的な融通を検討する。
藤本副社長はまずは同じ周波数の電力を使う東北電力への融通を優先するが、西日本の電力
会社から要請があれば応じる可能性を示した。』
http://prayforjp.exblog.jp/14081295/

  • 回答者:節電で熱中症に (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東電が80万キロワット融通
したようですね。
確かに、協力して節電しなくても
余裕がある感じですね。
東電は、今まで正確な情報を公開していないですから
信用できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が80万キロワット融通
したようですね。
確かに、協力して節電しなくても
余裕がある感じですね。
東電は、今まで正確な情報を公開していないですから
信用できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕みたいです。
3月の計画停電は何だったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が必要だと、庶民に思わせるためには、節電攻撃が必要です!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこのニュースを見ました。
本当に節電が必要なのか疑問に思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕なんですか・・・。
あの計画停電はなんだったんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電はしたほうがいいと思いますが
企業に課している罰金をなくしてあげたほうが経済にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80万キロワットも融通できるのですから、
ある程度の余裕はあるようですね。
こうした数字を見ると本当に節電する意味があるのかどうか疑わしく思えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なのか疑問に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いう事が大げさで、まじめな日本人は言われるがままに節電をさせられて我慢を強いられていると言うのが現実です。
だったら、電気代なんかあげるな!!と言いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る