すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

超腹立たしいので愚痴を聞いて下さい><

私は20代後半の女性です。

2か月ほど前から、同じ会社の気になる男性と8/6の土曜日仕事帰りにUSJへ遊びに行こうと誘いました。
快くOKしてくれて、3日ほど前にも行こうね、とまた再確認で言いました。

なのに前日も当日も何もその話しに触れてこなく、定時と同時に退社してました!!
これってアリですか!?
本当に有り得ない!!と思って激怒していますが
本人に言う勇気がないのが現状です。
今日も仕事中必要事項以外一切口をきいていません。

また本人は詫びる気も全くなさそうで、それ以前に約束してたっけ。くらいの雰囲気を出しています。
一体どうしたら本人に私の気持ちを気付かせることができるでしょうか?

今日は仕事中ずっと泣いていました。(向こうは全く気付いていません)

真剣に悩んでいます。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:アラサーの復讐
  • 質問日時:2011-08-08 21:25:04
  • 0

並び替え:

アラサーの復讐さん、大変ですね。

単純に考えたら、あなたが思っていることが負担になっていたり、元々そういう気がないのに、同じ会社だから、まあいいかっていうぐらいの気持ちで返事をしていた可能性も
あるようにも思えます。

はっきりと言えばいいじゃないですか ? 相手の人が鈍感なのか、わかっていて相手に
していないかじゃないでしょうか。

気持ちを伝えたいのならはっきりと言うか、あなたが振ってやる位の気持ちを今の
あなたがこれから持てるかでしょうね。

厳しい意見かもしれませんが、相手のペースで話すより自分のペースで話してみて
それで反応見てもいいと思いますが、どうでしょうか。

この回答の満足度
  

真実の愛を探し求めましょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい、意思に添えない答えかもしれないので先に謝っておきます。だだ忘れてて、後から思い出したんだけど、それはあとの祭りで、あなたに謝るきっかけがないのだけかもしれない どちらかが寛容な気持ちをもって、仲直りするきっかけさえあれば
って案外思ってるのかもしれない、ここはメールとか手紙とかで一度話し合うと、案外向こうも、ごめんって思ってるかもしれないから、あんまりカリカリ怒らないほうが良いよ
本当は行きたかったんだけど、行けない事情が急に出来たとか
ちゃんと話したほうがいいと思う、絶対にそうだよ。相手を許す気持ちは大変だけど、必要だと思う。 あと少しの思いやり持ってあげて下さいね
思いつめるとしんどいから深呼吸 深呼吸 あなたの気持ちよく判るけど思いやりの心を持ってあげて下さい

===補足===
あなたが真剣に悩むほど、相手に言い訳できる(逃げ道)がなくなると思う、少しおおらかな気持ちを、もってると案外うまくいくのかもね。悩んだり泣いたりするといいのが
相手には絶対伝わってるから、大丈夫だから悩むとあなたが、しんどいと思うし、あなたが悩んでる姿を見て内心は相手もしんどいのかもよ、人の心って判らないって言うじゃんそう言うものだと思う。安易に悩むなとはいわないけど、自分のマイナスになる事はしない事だね。今回は明らかにあなたにとってマイナスになると思うよ

この回答の満足度
  

そいつマヂでウザいですね・・・!!
そういう人とはもう関わらないのが1番だと思います。
友達とかに相談してみてはどうですか?
それで決めたほうがイイと思います。

  • 回答者:匿名  (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日前に再確認した時点で時間とかどうする?と詳しい約束を自らこぎつけた方が良かったですね。
誘った側があなただっただけに最終的な時間決定なども相手は誘われる(提案される)と思っていた可能性もあると思います。
ですが可能性として強いのは、相手も本気で行きたい気持ちがあればどうするのか聞いてきたと思いますので、それもなく定時で帰宅したというのがその約束を避けるためというか具体的な話を避けたかったように感じますね。

行く気がないなら期待を持たせる返事はしなければいいのにって感じですよね。

あなたがその話に触れない限り彼は何事もなかったように接してきそうですので、約束を破ったことを反省させ謝らせたいならその話にあなたから触れるしかないと思います。
でもそうしたら関係は悪化すると思いますので難しいですね。

今のまま接してそういうやつだったと思って諦めるしかないかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのに真剣に悩むのばからしいです。
変なのに当った、運が悪かったと思って相手にしない方がいいと思います。
そにひと変すぎるし幼稚すぎます。
誰にでもそういう態度だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンジラレナ~イ、サイテーな人。。。
なんとなく、あなたの文章だけですが、向こうは気が付いている気がします、性格が悪いんだと思う。。。
すっきりしないんなら、はっきりと言葉で直接言うしかないと思います。
そうしないかぎり、知らん顔してなかったことにされるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あり得ないです。良い大人して・・・。
直接話すしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接話すしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に有り得ない!!
と思って激怒されるのも当然ですね。
いい加減な彼に気付かせるには
勇気を出して、直接相手の目を見て
話すことですね。
それで、本人が、それ以降態度が
変わればいいと思いますね。
約束を守れない人は、
今後、信用できなくなりますから
しっかり、真剣に、話してみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドタキャンですね・・・。
そういう人は相手にしないのが一番だと思います。
もし付き合えたとしても良いことないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんないい加減な男は、相手にしないほうがいいと思います。
失礼すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人に直接話すしかないと思います。

というか土曜の仕事後の時点ですぐに電話でもかければよかったのに?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そいつは、最低な奴です。確信犯ですね。適当にあしらったつもりなんだと思いますよ。そんな奴はそいつの上司の耳に入るように他の人に頼んで傷ついてる事を噂で流してやりましょう。

この回答の満足度
  

それは、その男性がすごくいい加減な人なんじゃないでしょうか。
お仕事ではどうかわかりませんが、私生活では
かなりずぼらなタイプ。
その男性と付き合いたいなら、こちらからぐいぐい積極的に話しかけ、
約束も前日には必ずもう一回確認するくらい、あなたが彼を
しっかりリードしてあげましょう。

約束を破った件については、本当に本人がぼけてるだけw
なのかもしれないので、
ちょっと軽く「約束すっぽかしたでしょ。すごいショックだったんですよ~」
っていってあげればいいんじゃないでしょうか。



もし、こっちが無理してまで、そんないい加減な人とつきあいたくない
とあなたが思うなら、さっぱりあきらめて新しい出会いに期待しましょう。

月並みなことばですが、男なんて星の数ほどいる、ですよ(笑)

  • 回答者:Lilie (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めっちゃひどいですねっ!!!
よく、怒らず耐えましたねぇ
すごいですっ!! えらいと思います!!!
それにしても、詫びるくらいすればいいのにっ!!
私もいっしょになって腹がたってますw
一言くらい何かあってもいいのに・・・
でも、言うのは勇気がいりますもんね。。。
けれど、やっぱりそこは怒っていいと思います!!
アラサーの逆襲さんは
なにも悪くないんですから!!!!
なので、会社の同僚(女性
とかに相談して、
勇気がもてそうならば、
言ってみてくださいっ

がんばってっっっ

  • 回答者:ぇ。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、気になる男性にそれをされちゃうと…ショックすぎます…。
何日間か病みそうです。
一切口を聞いていない状況だと、主さんがモヤモヤしたままで
精神衛生上良くなさそうですけどね(´`)
「6日USJいこって言ってたのに、帰ったぁ~ひどい(>O<)」って
言ってみてもいいのでは?

それでも謝罪がないのなら、その男性は付き合う関係になったとしても
スッポカシを繰り返しそうです。

何か特別な急用がない限り、1回やられた時点で冷めます。
私のことを大切にしてくれない男性とみなします。
泣いてないで、正直に伝えちゃいましょ~。

  • 回答者:まこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接話すとかしかないじゃないでしょうか?

ふぁいてぃーん

この回答の満足度
  

いい加減なやつですね。
自分から誘っといてすっぽかす
最低ですね。

一度本人と話したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドタキャンはつらいですよね><
でもいけないならいけないで
あやまって会社までやめなくてもいいのにね^^;

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る