すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

体重が44キロ、
身長149.6.

ただ、体脂肪が24.3%

この体脂肪は重いですよね。

どうすれば、体脂肪が減っていくのでしょうか?

  • 質問者:たいしぼ
  • 質問日時:2011-08-08 21:27:23
  • 0

並び替え:

そうですね。 24.3%では、黄色信号ですね。
とにかく、歩きましょう。 少しでも多く・・・・
最初は、きつさを感じますが、
慣れてくるとだんだんと楽になってきます。
こうなったら、締めたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが、
10代ならストレッチなどでキレイな身体のライン作りをされた方が良いかと。
体脂肪だけを落とすよりも、ヒップやバストをふっくらと、ウェストは細く・・・としておくと20代以降楽になります。

20代以降なら、運動した方が良いです。
走る必要はないですが、普段よりも意識して歩いたり階段の上り下りをするだけで違いが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに体脂肪率が多いと思われます。
もうひとつ内臓脂肪も気をつけなければいけませんが、脂ものの食事を控えることと適度な運動で適正値になれます。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をして、汗を流す。
お菓子などをあまり食べない。

そんなかんじでしょうか?

この回答の満足度
  

有酸素運動でしょうね。
あとはストレッチとか。
筋肉をつけるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動をすればへります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらだらのウォーキングやジョギングでは減りません。
1500メートルを毎日タイムはかって走ると確実に減ってきます、中距離の全力疾走したほうがいいです。
筋肉の質を赤筋にかえると新陳代謝が増えて呼吸してても勝手に減っていきます。
ダンベルとか使っての筋トレは逆に白筋体質になるのでお勧めできません。
http://everyman.client.jp/kinnikushurui.html

だらだらのジョギングは一時的に体重の変化はありますが、筋肉の質や体質は変わらないのでリバウンドの元です。
中距離の全力疾走は時間の節約にもなりますし、筋肉の質を作り直すのに一番有効な方法です、体脂肪は確実に減ります。
陸上部でしたが、この筋肉体質になると何食べても太らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体脂肪は運動しないと減らないですね・・・。
ジョギングをしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体脂肪は運動しないと減らないですね・・・。
ジョギングをしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの少し体脂肪が重いですね。
カロリーの高い油を使用した料理を食べないで
カロリーの少ない野菜などを食べてください。
そして、毎日、ウォーキングなどの運動をされると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの少し体脂肪が重いですね。
カロリーの高い油を使用した料理を食べないで
カロリーの少ない野菜などを食べてください。
そして、毎日、ウォーキングなどの運動をされると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと太いかもですね・・・。

体脂肪を減らす・・・ただたんに痩せろってことですよ・・・(-_-;)

有酸素運動をしてください。

  • 回答者:匿名  (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

重いですねえ;

間食していませんか?
痩せたいなら菓子類はやめないとね。

適度に運動してください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉をつけることです。
毎日、腹筋・背筋・腕立て伏せをやってください。
体重は変わらなくても、体が引き締まって、今よりやせて見えるようになります。
筋肉がつくので、脂肪が燃焼されやすくなって、体脂肪も減ってきますよ。
頑張ってね!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいじょーぶですよ><
ぜんぜんふとってないですよ^^

この回答の満足度
  

運動をすればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ですか?
それならばそれくらいは標準だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

油っこい食事を控えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動することと、脂っぽい食事は控えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る