すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも、道端に人が倒れていた&その人が記憶喪失だったらどうしますか?

①なにか力になれるように助ける
②面倒なので素通り
③その他

番号と理由を教えてください。

  • 質問者:小夜子
  • 質問日時:2011-08-08 22:25:47
  • 0

並び替え:

①なにか力になれるように助ける

倒れている人をそのままに通り過ぎれません。

  • 回答者:そろばん大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③その他
救急車を呼んで、乗せてあげます。
病院まではついて行けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です

その人の状態によって、警察か救急車に連絡します

どちらかが到着するまでは、放っておけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①放っておくのは人の通りに反すると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
病院に連れて行き その人の家族に連絡し
事情を説明する

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③病院まで連れて行く。
最低それぐらいはします。人としての義務でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 警察を呼びます
怖いので警察を頼ります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③救急車を呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 119番して、救急隊員が到着するまで介抱します。向こうはプロなのであとは任せます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますね。
基本的には②だと思いますが、
用事がなければ、①です。
やっぱり、かわいそうですもんw

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



面倒には関わりたくないので、スルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③その他

警察に連れて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③119番に連絡します。
倒れているので救急車を呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③110番(警察に来てもらう。)
  119番(怪我しているようであれば救急車を先に呼びます)
 病院その後の生活など自分ではどうにもできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なにか力になれるように助ける

まあ具体的には警察に届けるってことなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番に連れて行く。
素通りは可哀想かなって思って。
交番で何とかしてもらえるかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なにか力になれるように助ける
まず身分証明書などないか探してみたらとアドバイスします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、とりあえず電話して救急車よんで近くの大人にいう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なにか力になれるように助ける
倒れているのでまず救急車を呼んでもらいます。
そのあと何ができるかわかりませんが
出来るだけ力になりたいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③その他 警察に電話だけしておく 関わりたくないけど心配なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なにか力になれるように助ける
とりあえず倒れてる人をみたら、何か助けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なにか力になれるように助ける
救急車を呼び、警察に連絡。
来るまでできる範囲で助ける。

なにもできるわけではないが、できる範囲で人は助けたい。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


面倒なので素通り・・・といいたいところですが、記憶喪失とわかるなら警察に保護してもらいます。それか救急車を呼びます。
いちおう人として・・・。①は小説やマンガじゃあるまいしと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②面倒なので素通り
私では解決できないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、警察につれてきます。
助けたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②面倒なので素通り
声を掛けられたら交番か病院に連れて行くと思いますが
自分から声を掛ける勇気はないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①交番に連れて行きます。
自分では対処しきれないので、警察にまかせますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③110番や119番に連絡する。
自分ではどうしたらいいのかわからないので
とりあえず警察官や救急隊員に対処してもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
私も一人で淋しいので、話し相手になってその人に尽くしてみたいです。

蛇足ですが、質問者さんは古ーい映画で 『心の旅路』を御存知ですか・・・。
なぜか、この質問で、昔思いっきり泣いたこの映画を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)助けます。
放っておけない性格なので、巣通りや知らんぷりは出来ません、お節介かもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②面倒なので素通り
記憶喪失の人の力になる自信がありませんし、
その人に関わって事件などに巻き込まれるのが嫌だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③その他
救急車を呼んで病院へ連れて行ってもらうまでは一緒に行きますが
その後は、病院に任せて帰ります。
いつまでも面倒は見れないので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②面倒なので素通り
事件だったら嫌なので

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②面倒なので素通り
事件だったら嫌なので

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る