すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この教育委員長が女子高生二人をレイプした事件をどのように感じますか?

もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。

◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)

◆逮捕の時の報道

『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。 2人は「乱暴はしていない」と容疑を否認している。

女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
(共同通信)[ 12月6日21時34分 ]

◆参考

性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁

http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives/7070

===補足===
なお被害者は2人とも性体験はありませんでした。レイプは数回にわたって行われました。

私は(大人の言うことを素直に信じる、ウブな女子高生をターゲットにしたんだな。これでよくも教育委員会の代表である教育委員長が務まったな)と思います。

• 質問者:ホーネット
  • 質問日時:2011-08-09 00:57:08
  • 2

秋田県旧岩城町元教育委員長が
74歳で良くも暴行したものですね。
しかも、女子高校生を騙してまで、
狂人ですね。
厳罰にして、欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低な野郎ですね。
こんな奴が子供に教育にかかっているだけでもムカムカします。
ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
教育者がこういう事件を起こすと余計腹立たしいです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

教育委員長であるまえに人として最低です。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ただただ情けないだけです。教育の根本からの崩壊に繋がると思います。

教育者関係のこの種事件が多すぎます。きちんと適性検査をすべきだと思います。

更には、異常者にはもっと厳しく対応すべきです。罰則が甘すぎるのです。

生徒も、その親ももっと現実を知って、自己防衛をきちんとすることも必要と思います。この女子高生にも問題があったのでなければ良いがと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者って、実はこんなんばっかりなのでしょうか。
世界経済も終わりのようだし、世も末ですね、こりゃあ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いいえ、現場で子供たちに教えている先生たちは、ほとんど全員真面目で熱心な方ばかりですよ。

人間えらくなると、おかしな事をし出す人が増えます。

74歳にして恐るべき胆力と精力。

断種・腐刑に処すべきです。

この犯罪者の近親者の気持ち、察して余りあります。

• 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

手の込んだ感じで余計むかつきます。
ほんといやらしい。
考えられません。
重い罪を望みますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

欲は人間あるものだし、これがないと生きていけないです。
ただし、犯罪と呼ばれる欲は不要です。
まして人を教え育てる立場の人間は自分に厳しくなければいけません。
うそをつく事自体犯罪に近いのに(度を過ぎるとうそも詐欺罪になります)こういう犯罪を起こす奴にシャバで普通に生活する資格はありません。
一生刑務所から出てこなくていいですし、死刑に出来るものなら死刑にしてやりたいですね。
それじゃなかったらGPSをつけてどこにいるか何をしているか監視を一生して欲しいです。
こんな奴は日本には要らないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

元教育委員長を務めて僧侶は嘘だろ。
修行期間が短すぎ。檀家からのお金を横領してそうだ。その金でヤッたんだろ。
刑務所に仮釈放無しで服役するべき。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゆるせないです。
教育者であってはならないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者がレイプだなんて、ありえないです。死刑にしてもいいくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者としてあるまじき行為です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者である以前に、人として最低です。
こんな奴が教育に携わっているだけでも腹立たしいです。
こういう歪んだ心を持った奴はまた同じことを仕出かす可能性が高いですから、
一生豚箱に放り込んでおくべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者として
おわっていると思います。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者でも警官でも自衛隊員でもありますからね。
性犯罪にたいする日本の教育が甘いんだと思います。
しかも、昔よりも女性が自分の身を守る意識が低いことも原因だと思います。結婚している男性はまとも・・・みたいな、偏った価値観が、防衛本能を薄くしています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

地上には出しておけないと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

実刑にしてほしいです。
ありえないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

人間として最低です。

去勢させて実刑を与えるべきです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

信じる方も信じる方だと思う。
今どきそんなウソに引っかかるか?

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

信じられないです。

最低です。

気持ちが悪いです。

• 回答者:そろばん大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

酷い事件です。
厳罰に処すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る