すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

洋楽に関係あるテレビゲームを作る事になりました。

洋楽に関するファミコン・テレビゲームまたはオンラインゲーム等を作成事になりました。

あなたでしたらどんな内容のプログラムにしますか?


ア.洋楽の歌手が出てきて何かする

イ.自分の気に入った曲の順位を、ヒットチャート内で上げる

ウ.洋楽が多数ゲームをしている時に流れる

エ.自分で洋楽の歌手を育ててデビューさせ、成長させていく

オ.女の子を洋楽を聞きながら口説いていく

カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる

キ.好きな洋楽を友達と競争で集める

ク.洋楽ミュージシャンになりきって、できるだけ沢山のヒット曲を出す。タイトルも自分で考え、ロックの殿堂入りを目指す。

カ.洋楽アーティストが各地でコンサートを開催する。できるだけ沢山の観客を集めるために工夫する。東京で○人、名古屋で○人、大阪で○人、広島で○人、福岡で○人、仙台で○人、札幌で○人・・・

ク.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち

ケ.クラスで好きな洋楽を友達に紹介して、好きにさせていく。その曲のファンが多い方が勝ち

コ.それ以外


またご存知の方だけで構わないのですが、洋楽に関係するファミコンやテレビゲームの類があるのなら教えて下さい。どんな内容なんですか?

テレビゲーム等には全然詳しくないので、正確なゲームの種類さえ知りません。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-08-09 06:11:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる
ク.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち
ア.洋楽の歌手が出てきて何かする
ウ.洋楽が多数ゲームをしている時に流れる
ですか。本当にあったらいいですね。答えて頂き嬉しいです。

私はア、ウ、2個目のクが良いと思います。

他の方が既に仰っているように2個目のクは技術的に出来るかどうか不安ですが、一番興味が湧きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洋楽は日本で知られていない部分も多々あるので

「ア」のようなストーリー的なのが面白そうでいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽である事が条件ならアかウでしょうね。
他は洋楽である必要がなかったり、オリジナルになるから洋楽でも何でもなかったりで。
クは技術的に可能なんでしょうか。

ファミコンには洋楽関係のソフトは無かった気がします。
BGMに洋楽を使用しているゲームは結構ありますが、ゲームそのものがとなると「ギターヒーロー」シリーズくらいしか思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アです。洋楽の歌手出てきたらテンション上がりますもん!

クも、自由度高そうで面白そうですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる

国取りゲームみたいな要素を盛り込むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る