すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

株価が急落していますが、今後日本の庶民の生活は改善する希望はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-09 09:16:47
  • 0

円高で、輸出企業の株は下がり、
脱原発とストレス・テストで電力量は不足し、火力発電で賄おうとしていますが
電力料金は大幅アップされ、放射能で税金をばらまき、
増税をしようとしていますから
ますます不景気になり
失業者が増えますね。
庶民の生活は苦しくなるのは間違いないですね。
今の、自己保身の菅政権では、何も実行しない上に、
経済政策などの能力もないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

希望はなさそうですね。
世界同時大不況の到来のようです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が株のチャンスですよ。

  • 回答者:だtえt (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラクタ政府が消えないと無理です。
総理だけでなく、大臣、官房、目に余る物があり、無策以上に、動くたびに悪化していく、中国、韓国が、自国通貨を強引に安くする制作の付けを日本が受けている訳ですから、同様の対抗策を取れば、自然と利益を上げている中国、韓国に市場原理として行き、日本円に集中しなくなるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はありますよ。
おちてるんだからまたあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底の時に株を買うことじゃないでしょうか。
今がチャンスのような気がします。
ただ政治はダメですね。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改善の希望が実現するのはだいぶ先になりそうです。

アメリカ経済が回復してドル高円安になり、日本の輸出企業の
業績回復が実現しないと難しいと思っています。

  • 回答者:バルマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しいんじゃないかな
あの反日政党が与党だと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

これだけ長い間、国も官僚も無駄遣いを続けてきており、これだけ過大債務になってしまいましたから、これからは増税による苦しみが続くと思います。

これだけ問題が山積しているにも拘らず、こっかいのげんじょうはどうでしょうか。全く政治をしていません。これで庶民の生活がよくなる希望は全くないと思います。

国民もいい加減で目を覚まし、リコールでもデモでも何でもやり、厳しく対応するしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますます苦しくなっていくのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はないと思います。
無策・無能の民主党政権が続く限りは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ希望は全くないです。
もし、小泉さんが郵政民営化でなくて、財政、年金等に力を注いでくれれば改善するチャンスがあったと思います。
自民の他の総理の時も民主の総理でも・・・悪化するばかりです。小手先だけでできることでないのに、党内の主導争いに始まって問題を見ていないので、期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はないと思います。
電力供給不安と超円高で海外拠点へ流出してしまいます。海外流出した分、雇用情勢が悪化して経済循環が弱くなり生活が苦しくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直近ではありえません。
更に株価も下がります。
唯一の円高も協調介入に円安になり今度は今以上の燃料や電気代の高騰が待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衰退していくんでしょうね。

どこかの国の植民地になるとかが、手っ取り早いかも

  • 回答者:悲惨な現実 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょう。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますます生活が苦しくなるだけなので、改善の希望はありません。
悲しいですけど、これが現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株価が急落している中、今後日本の庶民の生活は改善する希望は無い。
民主党政権では、何も期待できない。
自民党政権も自分達の利権確保だけであった。
国会議員に望めない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
お先、真っ暗です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態だとないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る