すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は今14歳なんですけど
自分の部屋がありません。

私は今年受験なので
自分の部屋が欲しいのですが
親に相談した方がいいでしょうか?

===補足===
今父が2つ部屋を使っています
狭いから2つ使っていると言っています
そのほかにあいている部屋は
座敷が2部屋です

  • 質問者:†みゆ†
  • 質問日時:2011-08-09 11:07:24
  • 1

今、私は20歳です。

正直、今現在も自分の部屋ありません(笑)
受験の時も、普通にリビングで勉強したり
図書館を利用していました。

現在、住んでいるところで
部屋にできそうなところがあるのであれば相談するべきかと思います。
自分の部屋ができるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は高3ですが
おねちゃんと一緒の部屋です^^

勉強するときだけ
勉強部屋みたいなのをつくって
そこで勉強しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く相談し他方がいいですね。
我が家も納戸を改装して個室にしてもらいました。
そのかわり。内側からは、鍵をかけない条件でしたね。
自分の空間が持てると
能率も上がりますよ。
自分の目標を決めて
受験、がんばってくださいね。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね^^
相談してみる価値はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談して見て下さい。
部屋に余裕があるなら何とかしてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談してみては?

自分以外に誰もいない部屋の方が、勉強に集中しやすいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談してみたほうがいいですよ^^
うからなかったら大事ですし、、
それに自分の部屋があったら将来も困りませんし

受験、がんばってください!!
健闘を祈りますので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談してみるといいと思います。
家の状態がどうなってるかわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談した方がいいです。
相談しなければいつまでも変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談した方がいいと思います。

  • 回答者:yuji (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

した方がいいですが、今からリフォームで工事などしたら余計受験に響くかもしれませんね。
よく相談してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
娘も13歳で部屋がほしいと言うので納戸をむりやり部屋にしましたよ。
狭いけど気に入っているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る