すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めまして
今回どうしても相談したいことがあり、こちらに書き込ませていただいています

私は今高校1年生で、つい先日2つ上の彼氏ができました
こんど初めて一緒に遊びに行く予定なのですが、彼氏が「ホテル行こう」とか「家泊まってもいい?」とかそういうことをやりたいと言ってくるのです
私は彼氏と付き合うというのが初めてで現実感が全然ないし、いきなりはさすがに心がついて行かないんです;
彼氏のことは好きだし、そういうこともしたくないわけじゃないんですけど、正直ちょっと待って欲しいというのが本音です
でもちょっと事情がありまして次いつ会えるかわからない状態なんです・・・
この状態で私の気持ちだけで「待って欲しい」というのも自己中な気がして・・・
今それについてすごく悩んでいます

gdgdになってしまってすみません
解答よろしくお願いします

===補足===
高校1年生では早すぎると私自身も思うのですが、でも何かの雑誌に初体験の平均年齢は15歳と書いてありました・・・
それはやはり高校1年生がそういうことをするというのは普通ということなのでしょうか?

  • 質問者:まりん
  • 質問日時:2011-08-09 12:18:10
  • 0

初めて付き合う彼氏で、しかも初めて一緒に遊びに行くわけですよね。
まだまだ彼氏のなにも知らない状態で、それで体の関係だけをさっさと結ぶのは違うと思いますよ。
初体験の平均年齢なんかに合わせて性体験をする必要性は全くないし、付き合ってそれなりに相手を知った上で体の関係も持つと言うのが普通の流れではないでしょうか?
先輩にしたってあなたをたいして知りもしないでホテルに行きたがったりやりたがるなんてあなたを大事に考えてるとは思えません。
あなたとやりたいのではなく、ただやりたいだけに感じますし。

正直に、まだ付き合ったばっかりなのにそういう気分にはなれないと言った方がいいです。
それで別れが来たらまさしく「ただやりたかっただけ」ですし、恐れずに自分の気持ちを伝えるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく丁寧に色々と書いていただきありがとうございます
とても参考になりました
彼氏のことは信じたいので自分の気持ちをちゃんと伝えてみようと思います

解答ありがとうございました

並び替え:

初めて一緒に遊びにいくとこが
ホテルとかそういうのってあるんですか・・><?

まりんさんがよく考えて
彼氏さんとかに流されないように自分の意見もって
後悔しないようにしてくださいね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初めて遊びに行くのに・・・?っていうのは驚いています;

そうですね!
とにかくちゃんと考えて後悔しないようにしたいです
解答ありがとうございました

カラダ目当てとしか思えません。

本当にあなたのことが好きなわけじゃないと思います。

自分を大切にしてください。

別れましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうは思いたくないのですが・・・そう思われてしまってもしょうがないですよね;

解答ありがとうございました

気持ちがついて行かないなら、そうはっきり伝えてください。それでわかってくれない男性なら、その先も思いやられますよね。きちんと対等なお付き合いを望まれるならいきなりホテルとかはやめたほうがいいですよ。体の面でも、女性のほうがリスクは大きいのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにリスクは女性である私の方が高いですよね・・・
今更再確認です
きちんと彼氏には気持ちを伝えようと思います

解答ありがとうございました

高1で初めて出かけるのに、
それは早い、と拒否して問題ないでしょう。
相手もまじめな気持ちがあるなら納得するはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり初めて出かけるのに早すぎますよね
相手に真面目な気持ちがあることを願うばかりです

解答ありがとうございました

あなたは雑誌なんかで自分の体の事を判断するのですか?
ご両親から授かった大切なものなのですよ。
初めてのデートでいきなりホテルに行こうだなんて、マトモな人間ですらありません。
ブスで頭の悪い人でも、普通はオーケーしません。

===補足===
男をちゃんと選べ。親が泣くぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきりとした解答をありがとうございます
確かに私自身をまず大切にすべきでした

解答ありがとうございました

自然にそういう気持ちになるまで応じる必要がないです。
彼に嫌われたくないから・・・という理由で応じると、一生人から愛されない、ただの都合のいい女になってしまいますよ。
ちなみに雑誌は信じてはいけません!なぜなら20歳とか25歳と書くよりもインパクトがあるから書いているだけです!ちょっとびっくりするようなことを書いて購買欲をあおっているだけです。
TVも雑誌もネット上でも、他人の気を引くために大げさに情報を発信する人が増えてきました。自分の心と体のほうが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに彼氏に嫌われたくない・・・という気持ちもありましたが、そういわれると確かにそうだなぁと思いました
雑誌も信用しすぎないほうがいいですね

解答ありがとうございました

平均年齢とかそういうのは関係ないと思います。
あなたが早いと思うなら上に書かれてるようなことを正直に
彼にその気持ちを伝えて待ってもらうべきです。
彼もあなたのことを好きであれば待ってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均年齢とかそういうのは関係ないというお言葉に感動しました
確かに常に自分の気持ちよりも彼氏を優先していたらだめですよね

解答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る