すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎総理大臣、ありですか?

理由とともに性別・年代・地域を教えてください。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2011-08-09 12:29:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

それにしても民主は特に人材不足だなぁと実感します。

トロイカ体制って機能しましたっけ?

トロとイカだったら、彼らは永田町で食べて飲んでいますね。

全く、ありえないですね。
賄賂の件もありますし
莫大な、資産形成も不透明ですし
もしもなるようなことがあれば
対外的にも、国内的にも、
日本の恥ですね。
男50代、広島

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の恥!同感します。

並び替え:

ありえません。
国民が黙っていないです。
40代(男)千葉

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どさくさにまぎれてなろうとしている姿が垣間見えます。

被災地にもいかず、永田町だけで誕生会や飲み会している人が総理だなんて許せませんよね。

ありえません。
国民が黙っていないです。
40代(男)千葉

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえないです。
裏金問題がある人が総理になるなんて国民が黙っていないでしょう。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発展途上国のような選択だと思います。

ありです。
ある種のカリスマ性が必要なのは、田中角栄や小泉純一郎に例を取るまでもないだろうし。
力技で引っ張っていく人と、もう一つ一番肝心なのは官僚を支配できるか否かです。
この人は自民党当時から旧大蔵省には非常に受けが良かったし、その辺での協調路線が取れます。
国の再建を目論むのならこの人も十分に賢い選択肢の一つです。

男性、50代、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずあり得ません。
裁判中の被告が総理あり得ません。
選挙目当てでまたバラマキを始めます。

ただ、他にいないことも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばらまきは得意中の得意ですからね。

ありです。

私利私欲を追求しつつも、金のばらまき方を知っている。
収賄なんて別にかまわないし、それで潤っている企業も地域も多いから。

外国とのコネクションも十分に持っているからです。

20代・女性・埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私利私欲のためのバラマキにしか見えないんですけど.....

なしです。
現首相よりも年上ですよ。
しかも健康面に不安があるのに…
で、絶対、首相になったらほこりが出てきますよ。
それをつついて国会を遅延させるようなそんな人に
させれるわけないじゃない。

女性 30代 山形

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首相にならないうちに、垢とほこりにまみれていますよね。

ナシ!!ナシ!!

カネと権力の奴隷じゃないですか。総理になったら菅より悪くなる。。。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう理由で、民主党の党首選挙で落選したはずなんですけどねぇ。

無しです。
子供手当てとかバラ撒き政策をやって財政破綻になってしまいます。
30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある訳ないです。
どんだけ悪いことしてきたか。
日本歴史上最悪極悪の政治家ですよ。
女27歳岡山

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが顔にでてますよね。

ノーモア民主政権です。
とにかく早く政権交代してほしい。
男性、50代、四国より。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです!
あの人の周りはくろ~いお金が渦巻いてます。

女性・30代・神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
人をまとめる能力も、日本の未来を描ける能力もないからです。
女性 40代 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるのは私腹を肥やす能力だけですね。

有りだと思います。
色んな疑惑はありますが、
今のところ無罪ですし

今、小沢さん以上の政治家はいないと思います。
他は似たり寄ったりですし、代わり映えしません。

===補足===
50代のおっさんです。
次期総理候補が二人いる京都府です。

小沢本人にあった事もありません

ちょっとぐらい悪くても
内外を問わず、ちゃんと発言してくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんの年代と性別・地域を教えてください。

もしかして本人?
秘書?
やわらちゃん?

ありがとうございました。
ある程度の年齢の男性に人気がありますね。

なしです。
民主がなしです。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
お金にまつわる黒い噂のある人は信用できません。
おまけに中国にべったりの売国奴ですから、
今以上に国益を損なう危険性があります。
男性 20代 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国際的って言っても、中国ベッタリでは困りますよね。

なしです。
お金が渦巻いてます。

男・30代・東京

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。 悪人なので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな人でも善人にやってほしいですよねぇ

ないです。
古い時代の政治家です、もう過去の人になってしまいましたから、ナシでお願いします。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ

ありません。
老人にようなし。
女性・30代・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
壊していきますが
つくりあげれないから。
男性
30代

  • 回答者:匿名   (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊すのとばらまくのが得意な人ですよね。

あっても良いと思います。

自分の意見さえもはっきり言えない政治家、官僚に振り回されている政治家、頭数だけの政治家はもう沢山。

少し強引でも良いから、はっきりと筋道を示せる人が必要な時期だと思います。その意味から「小沢一郎」あっても良いと思います。

自民党、谷垣総裁はあれだけ騒いでいるが、後は自分がやるから菅総理辞めなさいとは一言も言っていません。ただ辞めさせることだけ叫んで、後は自分がやると何故云えないのでしょうか。おかしいですよね。

男性 74歳 神奈川県  日本の将来を心配しています。

===補足===
現在の永田町は混乱しているのではなく、誰も責任を取りたくないので、人のせいにして批判し、逃げまくっているだけです。今一番必要なことは、「よーし俺が」と云う政治家が出るかどうかです。
日本はとっくの昔から「霞ヶ関から政治をしている」だけで、永田町はその手先になっているだけではないでしょうか。お互いによく実態を考えて行きましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一郎さんが総理になったら、もっと永田町が混乱するんでしょうね。
永田町だけで政治をしてもらっては困ります。

ありなわけがありません
そんなことせずに解散してほしいです

10代 男性 埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nashi.
性格的に無理だ。
30だいおとこ
なら

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまできたら、どんな手腕で日本を再生、被災地復興するのか、
お手並み拝見としたい。
財源をどうするのか、隠し私財を被災地に寄付でもするのか・・・

埼玉在住40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠しに隠した資産を被災地に寄付するような素晴らしい人だったら、いいなぁとは思いますが
ありえないですね。

残念ですが、それは日本の政治家の常識です。

ありです。
男・30代・神奈川です。
あそこまでビックマウスなんだからやらせてみればいいんだよ!
どうせ他の人でも大差ないだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口だけってことは、周知の事実ですよね。

政治も企業も口だけの時代は終わりました。

ありです。

今の政府では方針がしっかりせず、ぶれまくりです。
被災地出身の小沢さんなら強権と言われようが
いまよりは復興支援が速く進むと思います。

男性 30代 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
岩手県選挙区が地盤なのに、震災の被災者からもまったく小沢待望論が出てきませんから。

===補足===
男性 40代 静岡

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震災の後一回だけ支持者のもとに行ったけど、被災地には一回も行かずに、永田町で飲み会しているだけのようですからね。
人間的に信頼できませんよね。

なしです。
お金に汚い人はダメです。
それにもう過去の人です。
女性 30代 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る