すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ついに、あの方が怒りを爆発させました!
皆さんのご感想をお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=FL3ucsLEhMk&feature=related

• 質問者:はいる
  • 質問日時:2011-08-09 12:59:34
  • 1

40年ほど前の授業でお米の減反政策を日本が始まって以来のことだと習いました。
米が豊かに実る瑞穂の国。
田んぼが銀色に光る美しい国が、侮辱する人がいるのは考えられません。
米の字は分解すると八十八になり、それだけ手間がかかる大事な食べ物と教えられなかったのでしょうか。
学校だけ出ても、教養がないのは精神も環境の対応も思いやりも不足しているとしか思えません。

• 回答者: とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人物はともかく、言ってることは至極真っ当なことです。
腐り云ったマスメディアに鉄槌を下すべきだと、考えました。
被災者を馬鹿にしてるのはマスコミだけじゃない。
京都大文字五山の送り火に、陸前高田市の松の木を使おうと、被災者が祈りを込めて書いた祈願文の松の木を、京都の大文字保存会は風評被害に踊らされて使用しないと決めましたからね。
結局弱い者、被災者は人だと思ってない馬鹿どもが多いんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く、同感です!
マスコミは「報道の自由」という名の下に「なんでもあり」とやりたい放題!
今回の震災を期に“自省の念”を取り戻して欲しいです。
まともな事を発言して、追放される日本。
冗談と称して公共の電波で人を傷つけて、「ごめんなさい」だけで許され様とするマスコミ。
日本はどうかしてるぜっ!と叫びたいです!!

正論だと思います。

言うことは言うべきですね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

この件については正論を言ってると思います。
どういう理由にせよあのようなテロップを作る事自体駄目でしょう。
それがたとえテスト用としてもですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

言ってることは正しいと思います。
日本人は人を気にしすぎるというかもっと自分に信念を持ってほしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

閣下の言うとおりです。
金のためなら国益を損じ、コメ農家を馬鹿にし、
葬儀をヘラヘラ笑いながら中継します。
早く放送免許を剥奪してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒトラー(パロディ)の言うとおりです。
東海テレビは明らかに問題放送です。
農家は一生懸命苦労して米を作り、それで生活をしているのに、それを面白可笑しく悪影響を与えるような放送をしているのは問題です。
今回の原発事故を苦に自殺をされてる農家の人も居られるのに、こんな番組を軽々放送するのは農家の傷みも感じられない人間です。
これを作った番組のプロデューサーや原作者は、どこの米であれ食べる権利もありません。米も野菜も食べるなと言ってやりたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

これはとても上質なキャプションです。生半可な人には書けません。日本人の心を見事に代弁しています。これを見て憤りを感じない人は、最早日本人ではありません。ここの9割もそういう人種です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

閣下の言っていることは正論です。
スタッフの操作ミスでテロップが出てしまったと東海テレビは説明していますが、
そもそも通常の放送では流さないリハーサル用とはいえ、
あんな不謹慎な内容のテロップを作成している時点でアウトです。
被災者やコメ農家を愚弄するような放送が許されるはずがありません。
東海テレビの放送免許を即刻剥奪し、停波にしてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

当選者の名前は面白かった。しかしこれは面白い冗談で済ませていい問題ではない。あきらかに悪意があった。警戒するのはいいことだが、悪意によって風評被害を広めてしまう東海テレビに、日本人などいない。いたとしても日本人の心を持っていない。マスゴミはいつも公表すべきことを隠し、どうでもいいことを報道するからあきれたものだ。

• 回答者:総統閣下に、敬礼っ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

東海TVもフジTVのクズです!!
竹島を占領する国に外貨を稼がせるのはおかしい!
日本国内で一生懸命お米を作っている人に、失礼にもほどがる!
フランスのように日本の農家は保護されてないんですよ!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

放送免許停止しろって言いたい
冗談ですまされる問題ではない

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

放送免許停止しろって言いたい
冗談ですまされる問題ではない

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

正しい発言と思いますね。
ガンガン言って
怒りを爆発させるべきと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

正しい発言と思いますね。
ガンガン言って
怒りを爆発させるべきと思いますね。

• 0
この回答の満足度

東海テレビとフジテレビの放送免許を取消して放送業界追放です。

• 0
この回答の満足度

正しい発言と思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

怒るのは、当然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネット上だけで通じるフレーズにどこからか引っ張ってきた剽窃フレーズてんこ盛り。言葉と文章が自分のモノになっていない。一般的には伝わらん。高岡くんとセシウムさんをこじつけてついでに韓流もやっつけてやろうと欲を出しているが、韓流以前に他の創作物すら見ていない形跡がある。勉強と咀嚼が足りないのに無理してパロディに持って行こうとして失敗している好例。

かつて落首http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E9%A6%96ってあってさ、名もなき知識人が的確に世情を捉えてパロディ交えて伝えたもんさ。それが今や道具は便利になったが伝え手が劣化している。この作品もあまりセンスを感じない。響かない。自分の世界だけで喜んでいる。<拡散希望>だってさ。恥かくぞ。

• 回答者:ぐーたら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

有り難く番組を見せて貰うと言う時代は終わりました。
間違った思想のもとに作った番組を有り難く見ろと言われてもねぇ・・・。
だからここまで言ってくれてありがとうと思いましたね。
もう永遠にあの局は見る事がないでしょう。
なくてもいい局なので、免許をはく奪して頂きたいですね、別にテレビ局が1つなくなっても今の日本じゃあ困りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

放送免許取り消しにして良いです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

放送免許取り消しにして良いです。

• 0
この回答の満足度

あのテロップはひどすぎた。
リハ用という言い訳がまたひどい。
怒り、察してあまりあります。

確かに面白い動画だし、納得がいくんですが、
これを拡散すると素材がヒトラーなんで、あらぬ誤解をうけないかと。
日本人なら、ヒトラーでネタとして見れるし面白いのですが、
またあの人たちにいらぬ口実を与えてしまうのではないかと心配です。
「ヒトラー以下」って言いたいのだと思いますが、
そこが彼らに理解できるかどうか。

• 0
この回答の満足度

ほとんどの人が怒り感じているでしょう。
知らなかった人も知るようにもっと広がってほしいです。

• 回答者:匿名   (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回もよくできていると思います。
同じ動画を使った別字幕バージョンもいくつか観た事がありますが、
いずれも秀作揃いですね。

経緯も合ってますし、かたつむりクリームまで差し込んでくるとは・・。
嫌韓に終始せずに、日本人にとっての「お米」は、
単なる食物以上の物なのだという部分が特に素晴らしいですね。

欲を言えば、韓日表記やフィギュア関連もあれば更に完成度が上がりました。
2011世界選手権ロシア開催↓は、あまり知られていない様ですが。
http://ameblo.jp/saita-saki/entry1-10878670973.html#comment_module

余談ですが、同系列局の岩手県のめんこいTVが、問題のテロップを表示せず、
内容を読み上げただけでは、岩手県民が受ける印象は雲泥の差です。
系列とは言え、岩手県が馬鹿にされたのに
これでは、やはり朝鮮中央フジTVと謗られても仕方ありません。

あ。東海TVはスポンサーが続々下りてるらしい!
案外、地方から責めるのが効果的なのかも。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/backnumber/n_television_so__20110809_11/story/20110809_yol_oyt1t00170/

• 回答者:思いあがりのメディア人たち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

総統閣下シリーズの作品は大好きです
いい加減フジテレビは反日行為を止めてほしいです

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

がんばれ.,,,,,,,

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

フジテレビ系列は社長を交代です。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「おもしろければ、それでいい」を大々的に掲げてきたフジテレビ系のツケがここに出ましたね。
お笑い番組の低俗化が言われますけど、芸人だけでなく、製作に携わる人間からして、根本的に上品なユーモアのセンスを持ち合わせていない。
あのテロップを本当に笑えるギャグのつもりで製作したならば、こちら視聴者側も「なるほど、日本に低俗番組が増えるわけだ」と納得してしまう。
もちろん、大いに皮肉の意味をこめて。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ひどいです。
許せません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る