すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

どうして東電はこんなにヨユーなんですか?

あの計画停電はただのパフォーマンスだったんですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000008-jij-bus_all

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-09 13:25:34
  • 0

並び替え:

使ってなかった火力発電や水力発電を再稼働させた事と一般市民や大口企業などに節電意識が浸透している結果でしょうね。

見た目以上に余裕ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電はパフォーマンスだったことは間違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスじゃなくって、脅しです。
先日も品川を停電にして、脅しをかけてきました。

関西や東北に貸せるんだったら、利用者を脅すようなことしないでほしいです。

  • 回答者:サービス業?誰にサービスしてるの? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったのでしょうね・・・。
最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がないとおまえたち困るんだぞ!
おれたちから電気買えないと困るだろう!だまっておとなしくゆうことを聞け!
・・・というつもりで、計画停電をしたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災後の「計画停電」は東京電力と経済産業省の共同「電力不足キャンペーン」でした。
電力需要を水増しし供給見通しを少なく公表していました。計画停電による不便・混乱を
消費者の意識に植え付け、原発存続容認の世論を作り上げる狙いがありました。
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3748258.html#

首相が延命のために「脱原発」を言い出したので「原発存続容認」の世論は萎みましたが
元々東京電力の揚水発電を含めた発電能力は、原発が無くても十分だったのです。

  • 回答者:首相の反乱 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る